なかやまきんにくんのです。

 

 

 

有酸素運動でYoutubeで検索したら彼のが出てきて10分とお手軽だったので試してみました。

本当にお手軽にできるしスクワットがなんだか乗馬に役立ちそう。

なかやまきんにくんは汗をかいていましたが私は未だに汗をかいた事がありません

という事は

正しい筋肉を使っていないか全力で行っていないかのどちらか爆  笑

 

それでも一応10分で体が温まるので筋トレの前とかストレッチの前にやってます。

筋トレなんですけど以前ブログで紹介したフィットネスプログラム。

まだ続けてます。

以前はプログラムにそって行っていましたが今は弱点な部分を集中してその日の体調に合わせて選んでいます。

 

筋トレの基本は1日おきらしいのですがイチロー選手は毎日筋トレすると言っていたので私も毎日する事にしました。

これが大変。

疲労がとれないし毎日筋肉痛です泣くうさぎ

 

師匠に出会った頃は足が鐙から抜けてばかりでまずこれを直すように!と指摘されて以来ずっと鐙から足が抜けないように練習してきました。

鐙から足が抜けなくなったのはいいけれど脚がまだまだワチャワチャするんです。

特に左脚が。

 

なぜだろう、と研究に研究を重ねた結果左脚の筋力が弱い事が原因だと判明。(それが原因で脚がワチャワチャするのかどうかわからないけれど)

最近は筋トレをする時は脚の筋トレを中心にそれも左脚を回数多めでしてます。

スクワットも相撲取りのように深めでしてます。

 

それが効いているのかどうかわからないけれどお尻が鞍にピタッと吸い付く感じが最近します。

 

レッスン後はいつもクラブ内の丘を散歩するんですけれど登っている最中に飽きてしまい、お馬さんに

もう帰ろうっか?って話しかけたらお馬さんが勝手にUターンしました。

スゴイ!以心伝心。

そういうのがあるから乗馬は止められないんです。

 

こちらニューヨークも暑くなってきてハエ、アブの攻撃に悩んでいます。

お馬さん達の今日のおやつはパパイヤでしたが明日のおやつはジェムが大好きなスイカにしようかな。