1月からほぼ毎週WEF(winter equestrian festival)の報告をしてきましたがなんと今週で最後になります。
WEFシーズンが今週で終わるのですが最後のグランプリはロレックス5スター$500,000グランプリです。
総合賞金額は日本円にするとおよそ5000万円
今年からLonginesの新しいショーシリーズが始まったのですが1試合目はアブダビで開かれ2回目はフロリダ州オカラでした。
その試合は先週行われ参加したチーム国はアメリカ、ブラジル、フランス、イギリス、ベルギー、ドイツ、スエーデン、アイルランド、スイスとヨーロッパでしか見れない選手達がフロリダ、オカラにあるWorld Equestrian Centerに集結。
(このWorld Equestrian Center は私も昨年試合で1週間滞在しましたが馬術大会の新しいメッカになりつつあります。)
その時のブログの記事がこちら
WECで開かれたLonginesの試合はまだチェックしていないのですが試合の様子はこんな感じです。
東京2020に出場した選手がずらり!
中でもスエーデンの選手達は皆さんの記憶に残っているのではないでしょうか?
障害馬術のスター達がアメリカに揃いそしてWEF最後の試合に彼らが出場します!
世界ランク1位のヘンリック選手も出場します。
ということは世界ランク1位のヘンリックを筆頭に2位のベン、マー、4位のケント・ファーリントン、6位のマクレーン・ワードが一度に見れるのです。まさにオリンピック並み。
一体どんな試合になるのでしょうか?
試合は日本時間3月31日朝8時30分開始です。
楽しみですね。
こちらのリンクから試合が観れると思います。(多分ですが)
障害馬術に興味のある方は是非お見逃しなく!
私はClipmyhorseから観戦します。