乗馬ブートキャンプの最後の日はやっぱりグランプリ観戦でシメです。
昨夜は5スター、賞金は5000万円
昨夜の第一走行者はジョージナ・ブルームバーグでした。
5スターだけあってなかなかクリアする選手がでず最初にジャンプオフを手に入れたのはエジプトの選手でもありビルゲイツの娘婿でもあるナサール選手。
会場内は一気に興奮度が増してクリアする選手が続くか期待しましたが結果ジャンプオフまでたどり着いたのは36人馬中たったの4人馬。
アメリカ、イスラエル、アイルランド、エジプトと国際色豊かなジャンプオフになり、この日の優勝者はイスラエルの選手(名前忘れたました)でした。
乗馬に全く興味の無い息子達も昨夜のグランプリ観戦は楽しかったみたいです。
お菓子のサンプルが無料で貰えたり、保護犬団体やペッティングズー、ポニーライドもあります。
屋台も種類が豊富です。
子供達はアイスクリームと綿菓子とホットドッグ買ってました。
私はレモネードと唐揚げ。
お酒も売ってますよ!
私が感動した事は試合が始まる前に一般の方も自由にリング内を歩く事ができる事です。
グランプリの馬場に立つ機会っていつあるかしら?
野球少年が甲子園球場のマウンドに立つのと同じ位の確率でしょうか?
お気に入りの選手に偶然出会うチャンスありですね!
別の馬場にはキッズサイズジャンプが設置してあり次男は他の子供達と混ざって遊んでました。
この会場にはエルメスも出店していて乗馬グッズを中心に品が揃っているので日本では中々手に入らない品があるかもしれませんね。
ヨーロッパ発信の乗馬ファションブランドのお店も沢山出店しています。
この会場に来てショッピングすればあなたも乗馬ファショニスタ間違いなし!
身長150cmの私でも体型にあったオシャレな乗馬シャツとブリーチを購入しました。
***************************************************************
ウエリントンインターナショナル情報(2023年)
シーズン:1月から3月末
水曜日から日曜日、朝8時オープン
入場無料
毎週金曜日夜7時は馬場馬術フリースタイル
毎週土曜日夜7時は障害馬術グランプリ
ライブストーリーミングでも観れますよ。
馬ホリックの方、一生に一度来る価値ある位おすすめです。
バイバイ、フロリダ