うーりんの美容Q&A( ´ー`) | usei♪キレイなお姉さんの日記帳

usei♪キレイなお姉さんの日記帳

8kg痩せたダイエットやスキンケア、メイクなどキレイになる為の日々の積み重ねをブログに綴っています(^^)料理や子育ても♪

こんにちは( *・ω・)ノ1ヶ月ぶり以上の更新になります笑

アプリでちょっとハロウィンメイクね( *´艸`)
カラコンもしちゃうと別人に( *´艸`)笑

普段はナチュラルメイクだけどちょっとQ&A方式に美容のお話を

Qどうして肌が若いのか
A過去記事でも触れてますがシミもソバカスもあります。なんせあと2ヶ月で50ですからねwしまぼしファンデで薄く隠して大きいものはコンシーラーを塗った後100均の筆でシミ部分の周りをボカします。シミ部分はボカさないのがコツ。そこボカしちゃうからエンドレスなんですよ笑

Qどうして太らないのか
A太ります。最近もコロナでジム行けずぐーたらしてたら4kg増😱めちゃめちゃ太りやすい体質なんです。今、オウチ筋トレとラジオ体操でよーやく半分戻したところ( *´艸`)しいていえば修復可能な範囲で修復してるって事。これ以上はダメって体重を決めてます。

Qどうしてずっとストレートロングヘア
Aこれに関しては3つ理由があります。ひとつは顔の輪郭を隠すため。小顔に見せたいんですよ( *´艸`)ストレートな部分を作る事により横に広がらないように見せる。さらに濃いめのファンデを輪郭に添って入れて輪郭を削ります笑あとはノーズシャドウ、ハイライトをちょんちょんして立体感を

2つ目はコメカミのシミ隠し。3つ目は手入れが大変なストレートロングをあえて維持する事によって自分への時間を作る。ブラッシング、トリートメント、アイロン結構大変なんですよ、それをあえて頑張る笑

Qどうしてキレイなお姉さんを名乗るのか
A自己申告じゃないですよ、このブログタイトルは前のアカウントの時に読者さんと考えたものです。まあ後ねたまに実家行くと母が褒めるのよ、肌や体型をねキレイだね若いねって笑そうやって育てられた事で自己肯定感が上がり続けてます。これは本当に大切な事だし感謝してますね。

今日のレッスンはここまで( *・ω・)ノあまり一気にやるとまた更新サボちゃうからね笑