入学式~コーデです~ | usei♪キレイなお姉さんの日記帳

usei♪キレイなお姉さんの日記帳

8kg痩せたダイエットやスキンケア、メイクなどキレイになる為の日々の積み重ねをブログに綴っています(^^)料理や子育ても♪

みんなの回答を見る



うーん、お友達と教科書?かな笑


ご無沙汰してます( ´ー`)緊急事態宣言やっとやっとやっと出ましたね。毎日不安と悲しいニュースばかりだけど

対象地域の皆さんだけじゃなく、日本全体で

1人1人がどう行動すべきか考えて

自粛と予防。今は移動しないでオウチで過ごすのが一番の終息への近道です。

私は仕事柄最後まで休めないと思います。毎日人、人、人…な状況なので忙しいし感染のリスクも高いです。

頑張らないとね。震災の時を思ったら何でも頑張らないと。あの時があったから今がある

働くのも休むのも同じように大変です。

飲食店や旅行会社、イベント、ジム。終息したらみんな行きたいと思います。

私も行きたい。行きたいとこへ自由に。今は我慢しますが必要なお仕事です。せめて終息までこれらの店舗全ての家賃だけでも補償して安心して休めるように政府がしてくれたらなと思っています。

補償と要請はセットで。

今日は入学式でした。ぶっかぶっかの学ランに身を包んだ次男( ´ー`)

そして、私の入学式コーデ( *´艸`)

中学生の母親らしく地味に( *´艸`)卒業式がワンピースだったので、今回はスーツで。2年前のお兄ちゃんの時も着たけどなんと😏ウエスト8cm位詰めました

どや( ´ー`)笑

明日から授業も再開します。換気、手洗い、マスク徹底との事ですが宮城も感染者増えてるのでとても不安です。

だけど、次男は中学校生活の方が不安だよね。毎日帰宅したら沢山話をしようと思ってます。

7クラスあるのでスポ少の友達とは全員離れちゃいました。6年生の時のクラスメートが何人か居るのでまあ良かったかなと。

今日は一緒に新しい教科書に名前を書いて、プリント整理して漢字と英単語の練習をしました。

期待と不安。誰だってあるよね。コロナなんかに負けてられない(・ε・` )

今日、スタートを切りました。

楽しい充実した3年間でありますように( ´ー`)

そして、受験生のお兄ちゃんも頑張って(*´∇`*)


おまけ( *´艸`)全部次男が一斉休校ちうに作ったお料理です。




色々作れるようになったね(*´∇`*)中学でも宜しく( *´艸`)