卒業式♪ | usei♪キレイなお姉さんの日記帳

usei♪キレイなお姉さんの日記帳

8kg痩せたダイエットやスキンケア、メイクなどキレイになる為の日々の積み重ねをブログに綴っています(^^)料理や子育ても♪



今日は雪が散らつく中での卒業式でした。


コロナの影響で休校になり教室の日めくりカレンダーは時を止めたまま


学校に来るのはあと11日と書かれた黒板


最後に皆で過ごすはずだった2週間は


この日に凝縮された




一緒に作ったコサージュを胸に


体育館へ


6年生全体で行うのは難しく時間をずらして1、2組と3、4組にわけて卒業式をやりました。

椅子と椅子はかなり間をあけてマスク着用


歌も祝辞もお別れの言葉も省略


卒業証書の授与のみの30分間


それでも1人1人卒業証書をもらい卒業式が出来たことに感謝です。


卒業式が終わり写真を撮り終業式


1年間の思い出のスライドを見て


先生が泣きながら最後の言葉


急に休校になり、この2週間で皆にしてあげたかったこと沢山あったのに何も出来なくなって悔しい。泣かないつもりだったけどやっぱり皆を見たら涙が出るねって


号泣してくれた


次男の担任は先生になって5年目まだ20代の男の先生です。


そして1人1人にスライドと同じDVDと6年間の身長と体重の記録と


伸びた身長の長さのリボンをプレゼントしてくれた


この2週間先生は沢山してくれてたね(;つД`)良い先生で良かったね、6年1組最高でした。



卒業おめでとう


先生、ありがとうございました


この日の事ずっと忘れないで頑張っていこうね🌸