おすそ分け( ´ー`) | usei♪キレイなお姉さんの日記帳

usei♪キレイなお姉さんの日記帳

8kg痩せたダイエットやスキンケア、メイクなどキレイになる為の日々の積み重ねをブログに綴っています(^^)料理や子育ても♪

今日はPTAの研修旅行でニッカウイスキーの工場見学に行きました( ´ー`)

この工場はこだわりが3つ、敷地に電線がない事、建物は全て赤レンガ、木を伐採しない事。ちなみに電線は全て地下にあるそうです。

キレイな虹が見れたよ( ´ー`)幸せな気分になれたのでおすそ分け♪皆に良い事がありますように。

敷地はすっかり秋めいていました。

工場の中も凄くキレイ




ランチはロイヤルパークホテルで中華のコース
特に私が美味しいなと思ったのがセリともずくのスープと
デザートのマロンプリン






ホテルの大きなツリーの前で皆で交代でパチリ♪少し早いXmas気分を味わいました( *´艸`)

アウトレットでお買い物して、おやつ食べながらバスに揺られて1時間(^^)

最後のPTA旅行凄く楽しかったぁ♪たまには日常から離れてこういう時間を過ごすのも良いね

週末はお土産のウイスキーとお酒が入ったチョコケーキで夜を楽しもう( ´ー`)