それぞれの居場所♪ | usei♪キレイなお姉さんの日記帳

usei♪キレイなお姉さんの日記帳

8kg痩せたダイエットやスキンケア、メイクなどキレイになる為の日々の積み重ねをブログに綴っています(^^)料理や子育ても♪

月曜日、野球のさよなら大会がありました。

さよなら大会と言う名の通り次男の引退試合です。いつもは打順7か8だけど6年生を中心にしてもらい打順3(^^)テンションが上がったのか6年生全員が塁に進み次男も2ベースヒットから得点を入れる事が出来ました♪

強敵◯◯新聞杯優勝チーム(42チーム中優勝、ウチが準優勝)にまさかのコールド勝ちでリベンジを果たしました(^^)そして1位通過で決勝リーグに行ける事に。初めての最優秀賞選手賞も嬉しかったです。

1年生から6年間頑張った野球。中々打てない長い長いトンネルだったのでここにきて光が見えてきた事に喜びを感じています☆

今日はお休みで夕食用に作ったおでんをちょっと味見( *´艸`)朝から作っておくと染み込んで美味しいからお休みの朝に作る事が多いかな。隣のは高野豆腐をちぎって焼肉のたれと塩胡椒で下味を付けて焼いたなんちゃってナゲット。
高野豆腐を戻したらあまり絞らないで片栗粉をまぶして焼くとふわふわ美味しいよ(^^)太りたくないけどちょっと揚げ物食べたい時の1人ランチにもおすすめ


昨日は次男の中学校訪問でした。色んな部活を見たんだけど野球をやるのかな、陸上をやるのかな、新しい居場所を見つけるのかな…

科学部の新部長になったお兄ちゃん(^^)全校の前で部活の説明をしたそうです。緊張するよね頑張りました(^_^;)そして部室でべっこう飴を作って6年生に振る舞ったと言う。部員増えると良いね( *´艸`)

大人も子供もみんな、それぞれの居場所で頑張る毎日。私も何気ない日常の中でリアでもネットの世界でも幸せだと思える毎日にしていきたいな🍀