ナミナミならぬ思い | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

店をしていると時々、お客様からとか、取材があったときでも

 

どうして古着屋はじめようとおもったんですか?

古着の魅力とは、、、?

 

なんて質問されるのだけど

 

多分、質問されてる方が欲している答えは

 

古着に対する情熱や、その並々ならぬ思いを求めているのよね。

 

別にそんなにアツイ思いは持っていないの。

 

ただ単に、長崎にレディースメインの古着屋がないな~で始めただけなの。

 

何年代の服ですか?この服の背景は?みたいなことを気にする方多いのだけど

 

え?可愛いと思って仕入れた服がたまたまこの手の服でしたけど?なにか?

 

古着屋だけど、可愛いと思ったら現行品もバリバリ着るし買うもの。私、、、

 

古着の魅力で求められてる答えはおそらく

 

〇人と被らない自分だけのオシャレを楽しめる

〇手の出にくいハイブランドのものでもお手頃に みたいなところなのかしら、、、

 

五鉄店主の答えは

 

自分がその服にコレは!と思いお手頃価格で購入したこの服を

 

TVや映画で活躍してる、これからも今後もきっと会うこともなく終わるであろう

 

あの憧れのスタアが着てたって服を、今この田舎に住んでるオバはんである自分が手にしてる!日常的に着てる!

 

あのスタアと同じ感覚を味わえてる!

※ちなみにその時、着てた服、、、

とある有名女優さんが着ていた古着。

その女優さんのオバサマってな方から購入したものだったのよね

 

もしそれがガセネタだったとしても、

 

それを想像できる楽しみってものがある。新品の服ではそれは味わえない。って言ったら

 

ちょっと、それよく意味が分かんないパーって言われて却下され、

 

結局最初のように人と違った~の答えを答えたとがあるわ

 

アツイ思いがナミナミ溢れるほどの答えじゃなく、変態的な答えで申し訳なかったわね、、、

 

本日のおススメは

 

ナミナミならぬ思いってな

 

こちらダウンダウン

ナミナミならぬ思いは

 

ナミナミ柄にお任せしときましょ♪

 

日本生まれのイタリー屋

 

あまりメーカー名に踊らされない五鉄店主ですが

 

伊太利屋の服は何度仕入れたことか!何なら私服も何着か持ってるぐらい

 

可愛いと思って手にした服が伊太利屋者だった!ってことが続くぐらいお気に入りメーカー

 

 普段9-11号を着る五鉄店主には

 

 背中の肉で皺よるぐらいのパツパツ7号サイズ

細身ちゃんにおススメね♪

 

本日のおススメは五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になった方は画像か

 

こちらを

 

ポチっとな

 

そうだ!あったわ!五鉄店主がナミナミならぬ思いを注いでいるもの

 

私、五鉄のお客様を楽しんでもらうことに

 

ナミナミならぬ思いを注ぎ、そして毎度間違った方向へ注いでいるのですが

 

 

それが、こちらダウンダウン

 

 五鉄がいいとも!!ミラー

 

今年の梅雨入りの遅さと

振りだしてからのひどさでちっともはけやしないけれど

 

梅雨ノベルティ第一弾は~6/30までの期間中

 

五鉄の店頭もしくは五鉄のonlineshopにて7500円以上お買い上げでプレゼントしてますよ~

 

7/1からは絵柄が変わりますよ~