決めつけはあかん! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

長年の経験や、生きてきた環境、今の学校や職場等々の環境で

 

色んな、その人の普通があるのはわかるけど

 

何もかも決めつけてしまうのってどうかと思うのよね。

 

可愛い~~!!!でも、私にはこの服似合わない。

古着は汚いんでしょ?

すぐにダメになるでしょ?

 

五鉄でよく聞くセリフでございます

 

着てみなきゃ似合うか似合わないか分らんくない?

 

可愛いと思ったら一度着てみたらいいのに。。。そしたら新たな扉を開けるかもしれないわ。

 

確かに汚いままで販売してる古着屋さんもあるにはあるし、

またそれが良しとして買って行かれる方もいるからそれはそれでいいと思うのよね

 

でも、五鉄の古着はデッドストック(未使用品)以外は

基本的に洗ってますのですぐに使える状態です

 

すぐにダメになるのは、糸が劣化してる場合もあるので一概には言えませんが

 

基本的に今の現行品よりも仕立は丁寧だし生地もいいもの使ってありますので、

 

ファストファッションのその時の流行りの時だけ着れればいいやっての服と比べると断然質はかなりいいものでございます

 

本日のおススメは

 

その決めつけは、今のハラスメントでやいやいうるさい時代にひっかかるんじゃないかしら?ってな

 

こちらダウンダウン

 

 

普段の五鉄が紹介する服よりはぐっと抑えめ

 

酸いも甘いも嚙み分けた女性に似合いそうなワンピ

 

 160cmの五鉄店主が11cmヒールを履いて

 

 これぐらい。ヒール履いてなかったら裾が床につくぐらいの丈なのよね

 

でもね

 

 サイズ表記が、薄くて読みにくいけど

155~160cmになってんのよ。

 

160cmで

 これなのに155cmの方にはちと厳しかないかい?

 

でね、もっと気になったのが

 

このヌード寸法は、ほぼ25~40才の体型の方に適しています。

 

ああああ!!????

 

何故年齢で区切ったんだ?昭和の頃の悪い名残よね。不適切にもほどがあるってもんよ!!

 

自称16歳の熟女だってバリバリいけるっって~~~~の!!!

 

誰かの意見ではなく、年齢も関係なく自分が似合うって思ったらそれが一番似合うのよ♪ってこれも決めつけか?

 

本日のおススメは五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になった方は画像か

 

こちらを

 

ポチっとな