スリルを楽しむのよ♪ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

夏に姪たちが帰ってくるから、梅雨に入る前にせっせと片づけをしてるのだけど

 

姪たちが小学生の頃は子供たち同士、雑魚寝でもよかったのだけど、

 

高校生ともなれば大人サイズ。

 

大人が夏にくっついて寝るのは暑いだろうなってので、

 

自分の部屋でなかなかの場所を取っていたのに全然使ってない家具を捨てたのをきっかけに

 

急に色々やりだしたい衝動になり、せっせと模様替え

 

障子の前側にカーテンレールつけて、

カーテン下げれるようにしたら陽射しが強くなりすぎずいいんじゃない♪ってので早速ネットで購入

 

で、つけたのはいいのだけど、もともとの不器用さと雑さがたたりこりゃダメだ。

父に応援頼まねば、、、って思ってた

 

 

矢先、昨日の晩、父とご飯食べてる時に

 

父:カーテンレールはつけたのね? 

 

五:つけたはつけたけど、全部のねじが斜めに入ってしまったみたい(で、最後まで刺さってない)

カーテンレールの重さもあって、スキーのジャンパーみたいに斜めになって留まっとる凝視

 

っていうたら笑われたわ

 

ってわけで、暇なときに父の工具でねじ締めてもらう約束を取り付けたわウインク

 

父がねじを締めてくれるまで

 

寝てる時にカーテンレールごと枕元にカーテン落っこちてくるスリルを現在味わっております

 

スリルってストレスかもしれないけれど、

 

全くのノンストレスって長生きしないって聞いたことあるようなないような、、、

 

何かしらの役にはたってるのよね

 

本日のおススメは、スリルを楽しめそうな

 

こちらダウンダウン

 

 ポッケもついて

 

 クジャクの羽のような葉っぱ柄

 

ちなみに孔雀の雄の羽って、高貴や身分の高さを象徴しているそうで

 

雄の羽には目玉みたいな模様があるから100の目を持つ鳥

 

それだけの目があれば災いからも身を守ってくれるなんて意味もあるみたいですが

 

高貴な方って、敬われたり、プライベートもないほどの護衛がついたりと

 

守られてばかりの人生に飽き飽きしたのかしら?

 

姫のご乱心?ふとしたはずみで手を出したら

 

 え?

 

 

 

えええ???そこまで入る?

 

 左肩についているボタンと、ウエストのゴムの辺りまでは

 

 留め具がないデザイン!

 

WOW!!!

 

突風でも吹こうもんなら風で肌が!!!

 

満員電車に乗ろうもんなら後ろから手が!!!

 

一見するとは、そうとはみえないスリルを味わうワンピ

 

 

スリルを味わいたくなくば、裏側にスナップボタンをつけるか、重ね着して見えても大丈夫なな感じでもいいかもね♪

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になった方は画像か

 

こちらを

 

ポチっとな