それが答えだ! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

今ではそんな体力持ち合わせておりませんのでめっきり足が遠のきましたが

 

若い頃はライブ観に行ったりしてたんだけどな~

 

生のライブが心臓をじかに鷲掴みしてくるような音の迫力が伝わってくるんですもんね~

 

同世代のお客様でまだまだ現役でライブの遠征行っちゃうよ~の方のお話聞いてると

 

羨ましくもあり、その方の数時間たちっぱ。

 

ライブ独特のノリについていけるすごさに感心したりと大忙し

 

五鉄店主が初めて行ったライブがウルフルズの長崎公演。

 

NIBホールでスタンディングのライブだったのですが

 

いかんせん初めて行ったライブ。右も左もわからず前の方がいいってこともよくわからんと

 

出遅れたために後ろの方で見てたのですが

 

曲が始まって、あ~あんまり見えないな~って思ってたら

 

急に見えやすくなった。ライブってのはこういうものなのか?演出なのか?って思ってたら

 

なんのこっちゃない前の方の床が抜けてたわ。

 

そのライブ。のちに、底抜けライブなんて言われたりするのだけど

 

初めてのライブが底抜けライブ。いやはやいい体験だったわ。

 

その時のライブはそのまま中止になったけれど、

 

半年後ぐらいに平和会館ホールでやり直しライブしてくれたんじゃなかったかしら?

 

ウルフルズの曲は今でもカラオケで時々歌っているのよね♪

 

ウルフルズ好きな方だったら一緒に合いの手入れてくれるし

 

そういうタイプの人でなかったら歌の途中に自分で合いの手まで歌うわよってな

 

本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 

ウルフルズらしさは全然感じないけれど

 

ウルフルズ好きな女の子が着てそうではあるわね、、、ワンピ

 

 

本日のタイトル

 

それが答えだ!はウルフルズの曲のタイトルなのですが

 

それが答えだ~!に続く合いの手はなんとい言ってるかご存じかしら?

 

 

そうです♪そうな~んです♪

 

五鉄店主は苦しそうに歌う人よりも、楽しそうに歌ってる人が好きだったから

 

トータスさんの歌唱力はもちろん好きなのだけど

 

けーやん、ジョンB、サンコンjrの楽し気な合いの手が好きだったのよね口笛

 

あっ!ちなみにこちらのワンピ

 

花柄プリントにみえて

 

 そうです。総なんです♪

 

総刺繍なんですよ~♪

 

まあ、プリントだろうが、総刺繍だろうが

 

可愛いければそれでよし

 

可愛いが答えだ♪ワンピよ。なんてね

 

本日のおススメは五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になった方は画像か

 

こちらを

 

ポチっとな