コンセプトショップ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

十数年?もっと前から?メイドカフェはあったけれど

 

今はいろんなコンセプトカフェが人気みたいですね~

 

Xで、日本一接客態度が悪いコンセプトカフェの店員さんが

そのコンセプトの意味が分かってなかったお客さんからえらい目にあったって投稿を見かけたけれど

 

接客態度の悪さなら五鉄も負けない気がするんだけどな~

 

うちも、その線で行こうかしら、、、なんてね。

 

五鉄のオンラインショップも実はコンセプトショップ?ってな

 

本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 

五鉄のブログも独特の言い回しで書いてますが

 

五鉄のonlineshopとなると、ブログに慣れていない方、そして実際手に取って見れない方への伝え方にこだわった

 

コンセプトショップ

 

皆様ならどう伝える?

 

五鉄のonlineshopではどういう雰囲気の人が着てそうってことで、伝えることを試みております

 

こちらのニットカーディガンならば

 

ライオンみたいな髪型で、ヅカファン。

おうちのだだっ広い玄関には木の切り株断面オブジェが飾ってあるような、町内会長夫人が着てそうニットカーディガン

 

イメージは落合婦人か、サッチーってところかしら。

 

クスリと笑えたり、わかる~~~~ってなっていただければ五鉄店主の勝ち

 

うぅううむ伝わらないとなれば、五鉄店主の表現力不足だわね

 

 こちらのカーディガンはどうする?

 

気障で、女にだらしなくて、ちょっといい男。

 

ゲスなんだけど、なぜか離れられない昭和にゴロゴロあふれてた男たち

 

旦那にしたならば泣き目に合いそうなおじさんが日曜日に着てそうニットカーディガン

 

ポッケにはきっと小銭と、浮気相手と行ったであろうラブホのレシートがくちゃくちゃになって入ってそうだわよ

 

伝わったかしら?

 

気になった方は

 

実際手に取って見れない方へのコンセプトonlineショップにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとな