手に入りにくくなってるよ~ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

昨日今日と続けて

 

全然別の方が探しにいらしたのですが

 

昔着てたのを思い出して、最近また着たくて探してるけど最近見かけなくなった!

昔買ったものが、擦り切れて来たり劣化してきてね~とか

着心地がいいもんだから、あるうちに買い足したい。

 

 

ってな感じで探しにいらしたのは

 

 この手の薄手のジャージぐらいの肉厚ポリエステルブラウス

 

 このところナチュラル思考の方が多いからか

 

素材はもちろん、色までもナチュラルに。。。ってなってきてるもんだから

 

探そうったってなかなかないのよ


 

 化繊を嫌がる方もいらっしゃるけど

 

洗濯しても割とすぐ乾いてくれるし

 

この手のポリエステルに関してはしわになりにくいから旅行の時に丸めて持ってこれるのもあるし

 

多少伸縮性だってある

 

何よりも

 

 この発色のよさよ。

 

パキッと色鮮やかな発色はナチュラル素材ではなかなか難しいかもしれないわね

 

ブラウスとしてはもちろん

 

羽織としても様になるからほんとに使い勝手がいいのよ!

 

ちなみに仕入れに行っても、コロナ渦で古着屋始めました!って声割と耳にするのだけど

 

アメカジやヨーロッパ古着等の古着屋が多い中昭和のものを扱う古着屋始めました!ってほぼ聞かないのよね

 

 

商品自体が集まりにくってのもあるかしら。。。

 

当時の服にも限りがあるから、仕入れにいっても以前ほどはいいのが出てこなくなってますよ~

 

 

あと数年もたてば益々探しにくくなってると思うのよね

 

今気になってるならそのうちじゃなくて今のうちに購入された方がいいと思いますよ~

 

本日のおススメは五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になった方は画像をポチっとな