美徳って残念なときもあるよね | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

根がまじめで仕事が丁寧

 

細やかな気遣いができる日本人であることに誇りは持っているから

 

モノづくりに関しては日本が一番ではないかと思ってはいるのだけど

 

枠からはみ出すことへの抵抗や、それをヨシをしない風潮が無きにしも非ず

 

特に、女性は謙虚で目立たずが美徳だっていまだに思ってる方も多いかもしれないわね

 

その考えお年寄り層に多いかと思いきや、

 

ファッションに関しては若い世代に多いよう

 

悪目立ちしたくないからってのでみんなが着ている無難な服装を選ぶ方も多いのよね

 

くすみカラーなんて婆ちゃんが着古したパンツみたいな色を

 

メディアやインフルエンサーが可愛いと言われればそれをこぞって着る

 

あんなに張りとつやの塊の肌を無駄遣いしてるとしか思えないのよね

 

流行りに関係なく自分が好きなの着ればいいのにっていっつも思ってんだけどな~

 

本日のおススメはそんな時代にだからこその

 

こちらダウンダウン

 

くすみカラーや、ベージュ・黒・白・グレーの中でひと際目立つ

 

パキッとカラーのワンピ。

 

目立つってことは見つけやすい。

 

五鉄店主は注意力散漫なのと、片目があまり見えないため視界が人よりちょっと狭いのよね

 

だから外で人と会う時に見つけるのがめちゃくちゃ苦手ですが

 

目立つ格好してたら、相手さんの方から見つけてくれるからかなり助かってるわ

 

生まれ持った器量の持ち主でなくても、

スタイルがずんぐりむっくりでも

芸能人のようなオーラを持っていなくても、

学歴なくても、

お金持ちでなくても、

継続しての練習や、身体の能力に秀でていなくても

 

自分のチョイス次第で誰かに自分を見つけてもらうことは可能です

 

何かしらで目立つ→気にしてもらえる→何かあったときにパッとその人の顔が浮かぶ

 

それで、仕事や人との出会いにつながることもございます

 

私なんか、、、っていうてる方はきっと地味な顔のはず

 

地味ぃーちゃんにこそ、柄物やパキッとカラーが似合うのよ♪って五鉄店主は口を酸っぱくして言うてるんだけどなかなか浸透しないのよね、、、

 

だって地味ぃーちゃん代表の五鉄店主が似合うと思って着続けたら、

 

知らない人にもほめてもらえるぐらいに、似合う顔になってきたんだもん♪

 

悪目立ちしたくない?

 

目立ってなんぼが、昭和流。

 

目立つって言うても、ハチャメチャに色と柄を組み合わせてってのじゃなく、日本人らしくきちんと目立つ?

 

品よく目立ってもいいんじゃないかしら♪

 

本日のおススメは五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になった方は画像か

 

こちらを

 

ポチっとな

 

現在開催中の執念の周年祭 五鉄の12周年祭

めっちゃ暇ですが

 

まあ暇なのはいつものことだわ。

 

執念祭期間中は新着古着もほかのより割引率は下がりますが

 

それでも割引ありますよ~

 

気になる商品は今のうちにどうぞ~