誤解です。 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄のブログをちゃんと読んでる方なら五鉄店主が

 

ネット上と実際の性格がまるで違うって何度も書いてるので知っているはずだけれど

 

たまに読まれてる方で、

 

(そういう方はたいがいいつも読んでます~。見てます~って言われるの)

 

好きです~っていらしてくださる方いらっしゃるのだけど

 

SNSやブログ上の五鉄店主とのギャップに怖がられることもしばしば

 

それ、誤解です

 

実際の五鉄店主は着画のように笑ってること稀だし

 

めっちゃ愛想悪いし、知らない方との話が続かないのです。恐ろしく接客業に不向きな性格なのよね。

 

でもね、こないだふと思うのだけど、

芸能人ならいざ知らず普通の一般人で

誰とでも話できる人との話って面白くないと思わない?

だって誰とでも話すために無難な話しかしないからさてへぺろ

 

 

プラスのイメージからいらした方を、マイナスイメージの谷に落としめっちゃ嫌われるパターンが多いのよね

 

ただ、顔に関しては写真で何も盛っていない。というかいつもコスプレしてるって思われてるからか

 

案外普通の人だと思っていただける方も多いみたい

 

そのあたりでプラスマイナス0かしら。

 

 

五鉄店主は性格悪い、普通のそこらにいるおばはんと思っていらしてくださったらいいですよ~

 

思い込みや誤解で人間関係こじれることも多いけれど

 

ファッションにおいても誤解や思い込みって多いと思うの

 

古着といえばの柄シャツ

 

いや~。無理無理無理無理

 

ただの縦ストライプでさえ、そうおっしゃる方がいらっしゃるの

 

顔が柄に負けちゃうから。って。

 

そう思われる方のほとんどは、もちろん柄に顔に負けちゃうお顔立ち。

 

誤解を恐れず言うならば

 

地味ぃーちゃん。

 

五鉄店主は何度も言うてます。地味ぃーちゃんの方が柄物似合うって~の。

 

五鉄店主だって恐ろしく地味ぃーちゃんな顔立ちだもの

 

顔が濃い方柄物着るとバタ臭くって濃過ぎて胸焼けおこしちゃうから地味な顔立ちぐらいがちょうどいいの

 

柄に勝とうとしなさんな。柄を楽しむと思えばハードル下がるじゃないの。

 

でね、柄物好きな人が柄物の服を全面に出してきてるか?って言うと、それも誤解です。

 

着用写真では洋服のサイズ等を実際見て試着して買うことができないネットでのお買い物の方に

 

160cmで9~11号を着る中肉中背中年が着てこれぐらいのサイズですよって

分かりやすくってのを考えて撮ってますので

 

 柄シャツだって柄が思いっきり見えるように着用してますが

 

実際の私服で着るとなったら

 

襟の部分だけとか、袖口のちょっとだけ柄を生かす。その上に違う柄のニットを合わせるときもあるけれど

 

1枚の柄シャツの柄だけで勝負することはほぼないのよね。だって冷え性なんだものぶー

 

もし1着の服の中でこの部分の柄が気に入ってるんだけど、この部分は好きじゃないとかだったら

 

好きな部分だけを見せるような着方をしたっていいんじゃないかしら?

 

ファッションの正解不正解なんて別にないじゃない

 

時々昼間に家にいるときにTVで見かけるファッションチェック。

 

TV上の演出か、私は毒吐いて売ってますな戦略なのか

 

褒められたら誰しもうれしいかもしれないけれど、

時々はじめましての方の服に対してすんごい毒を吐く人いるじゃない?

 

今、流行りの服を着てないってだけで

おブスね。これはモテない服ねみたいな。。。で、こんなに変わりました!みたいなビフォーアフターで

 

果て、、、ニコニコこれのどこがいいんだ?最初の方がよくはないかい?みたいなことよくあるのだけど

 

でもよく考えて

 

あれ、チェックしてる側のセンス、、、逆にありえなくない?って思ってみたら

そんな人に別に褒められなくたって変えても変えてもらわなくたって全然かまわないじゃない

 

アレが正解って世間が思ってる誤解を解けたら

 

あれは演出よね。ってすんなり受け入れられるかもしれないわ

 

本日のおススメは五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとな

 

これは誤解でもなんでもなく

 

恐ろしく暇すぎる

執念の周年祭 五鉄の12周年祭中

 

またまた~謙遜して、お客さん来てても来ないって言うてるんでしょって言われることもあるけれど

 

しょうもない嘘は山ほどつくけど

 

こんなことでは嘘言いません。

 

驚きの人のこなさ。お暇なら来てよね。私寂しいの~。って言うても明日・明後日(1/22-1/23)は休みですので

 

水曜日以降にいらしてね♡

 

本日のおススメは五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとな