菩薩の心で | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

コスプレ店主を撮影のちょっと前に

 

バッテリーフルで充電して2枚で電源落ちちゃってたニコンのカメラ

 

違うバッテリー入れても大して変わらんないから、バッテリーのせいか、カメラのせいか微妙だな

 

普段自分を撮ることはなくても、仕事とあらば山のように写真撮るからカメラもバッテリーも

 

数年おきに買い替えねば使い物にならんのよね

 

で、どれにするか悩んでたのだけど

 

使ってるのに慣れてるから同じメーカーがよかろうもんって思って探すも

 

部品不足、何よりニコンが一眼レフを作らなくなるなんてまことしやかな情報まであったから

 

ムムム、、、今買っても次の買い替えの時に同じメーカーがなければ今以上になれるのに時間がかかるはずってので

 

キヤノン菩薩を買うことに。。。でね

 

素人におススメ!で買ったのにちっともいうこと聞きゃしないの!!!

 

熟女にはてんこ盛りのシャーーーーを!!ってのはプライベートではいいかもしれないけれど

 

洋服みたい人のための写真にシャーてんこ盛りかけられたってよくわかんないじゃないの

 

菩薩のやさしさかすぐにシャーをかけてみたり、ピンボケしてみたり、

 

さっきまで使えてたリモコンが使えなくなったり、店内のライトもあるからと

 

外でとれば青みが強い写真撮れてみたり

 

前途多難。五鉄店主がカメラの扱いに慣れるのはまだまだかかりそうですので

 

菩薩のようなおおらかな心でお待ちください。

 

で、そんな

 

観音菩薩のような心をお持ちの方にお勧めが

 

こちら↓↑

 ってもう出てるのよ

 

 柄に飲み込まれるのも時間の問題な柄ワンピ

 

  これねなんで菩薩のような心をお持ちの方にお勧めなのかといいますと

 ボタンが留めにくいったらありゃしないの

 

留めれないことはないから付け替えたりはしないし、なによりかわいいからそのままにしておくんだけど

 

朝時間がないときには不向きなワンピ

 

でね、同じメーカーがやってくれました!

 

襟2段

袖口も2重デザイン

 

 最初の留めにくいボタンを通したと思ったらもう一個より留めにくいボタンホール

 

 五鉄店主の顔が心なしか疲れているのは

何も仕事終わりの疲れはてた顔ってだけじゃなく

 

ボタンを留めるのをあきらめた顔でもあるのよ

 

袖口も

なんの嫌がらせだよ!!!ってイライラしちゃうデザイン

 

でもね、観音菩薩のように穏やかな心の持ち主ならばもしかしたらすんなり留めることができるのかもしれないわ

 

脱ぎ着は大変だけど、かわいいは正義なのよ

 

かわいければ大概のことは許されちゃうわ!

 

 

本日のおススメは苦労の先にある可愛さワンピ

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとな

 

そうそう。昨日のブログでも書きましたが本日(1/12)の19時にメルマガ配信してますので

 

メルマガ会員さまはお得情報届いてますので必ず読んでくださいね~