丁度いい密度。 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

現在開催中の

 

刺繍テキスタイル作家・ULOCOさんのオーダー会

 

昨日ご紹介したテキスタイルは、コロナ真っただ中の最中で

 

ソーシャルディスタンス取ってるね~ぐらいの、密度低めなテキスタイルでしたが

 

本日ご紹介のテキスタイルは

 

離れすぎず、密過ぎず

 

友達以上恋人未満ぐらいの密度?ちがうか?

 

丁度いい塩梅の密度ってな

 

こちらダウンダウン

五鉄店主がで個人的にキャラ物以外のウロコさんの商品で

一番持ってるテキスタイルではなかろうか、、、ってな

 

もしも、ギターが弾けたなら~

 

思いの全てを歌に込め君に伝えることぅおおだろぅうう

だけど、僕にはギターがない

君に聞かせる弦もない~

 

フェスで聞かせるぜ!!魂の弾き語り聞いてくれ!って時に弦がない!なんて!!!

 

最高にロックで69なテキスタイル

 

【弦がない】

 

テキスタイル名は

 

【ハウスマヌカン】

 

 

洋服の売り子であるハウスマヌカンの昭和の言い方なのに、

なぜに、鋏が。。。って思った方はまだ若い!って言うか五鉄店主もわかんなかった!なんせ16歳なもんで、、、

 

 

夜霧のぅううううハウスマヌカ~ン♪を歌っていた

 

やや。さんがパッツンおかっぱだったからきっとそれよ。

 

若者に全く媚びる気のないウロコさんのネーミングセンスに脱帽

 

美容師さん等鋏を使う職業の方に人気ヨ♡

 

 今年はワンピのオーダーも出来るよ~

 

ウロコテキスタイル気になるけれどキャラ物には抵抗があるって大人女性に

 

定番人気の

 タマネギも

あ~かわいい♡

ワンピのサンプルが届いてますが、スカートでも作れます

 

ちょっと柄の一個一個が大きいため

 

タマネギ柄は90sパンツ、ストレートパンツやビブスでのオーダーがうけれません

 

 

タマネギはオーダー出来る形の制限がありますが

 

【弦がない】【ハウスマヌカン】だとサンプルが届いていませんが

 

スカート

90sパンツ

ストレートパンツ

コート

ワンピ

ビブス

 

での、オーダーが可能です

 

 

ちなみにワンピだったら1枚でノースリーブワンピとしても着れますが

 

中からカットソー等を重ね着してジャンバースカート代わりにも着れますし

 

 上からカットソーやセーター等を重ね着したらスカート風の見せ方だってできるから

 

かなり着回し効くわよ♪

 

まず、テキスタイルで悩み

形で悩み

最終的に何枚オーダーするかで悩むね~~~

 

幸せな悩みよね♡

 

 

 ULOCOオーダー会は8/6までですので

 

それまでゆっくり迷ってくださいね~

 

というても、もう迷いません!って即決されるかたもチラホラいらしてますよ~

 

 

ULOCOオーダー会が気になる方は

 

こちらを

 

ポチっとなウインク