拒否反応を起こすけど罪はない。 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄店主はとにかくいろんなものが苦手。

 

苦手な食べ物も多いし

苦手な仕事もたっくさん

 

一番苦手は、知らない人。

 

でもね、知らない人でもいい人はたくさんいるのも知ってるし、その逆も然り。

 

知らないだけでの拒否反応。

 

いい大人なんだから、ましてや接客業なんだから

 

そんなんじゃいかんと思いつつも

 

あ~この人苦手だ。と思ったら心のシャッターをドンガラガッシャンと閉めちゃうの

 

仕事帰りほぼ毎日通るスペースにガラス張りのネットしたり会議したりできるところがあるのだけれど

そういうところに集ってるような人や

洒落たカフェの窓際の席で何やら真剣にPCと向き合ってる人や勉強してる風の人

タイトなスーツに、高そうな革靴の先が魔女のようにとがってる人。その人と付き合ってるような女性

 

すべてが苦手。

 

きっと、学生時代だったら1軍と称されるような人たち。

もしくはその人たちに憧れていたような人たち

そして今でいう、意識高い系の方達がすこぶる苦手な五鉄店主

 

仲良くなれる自信がないから、苦手なだけですけどねてへぺろ

 

だけど、五鉄店主が苦手なだけで、何一つ彼ら彼女らに罪はない。

 

本日のおススメはそんなことが脳裏をよぎった

 

こちらダウンダウン

 カフェの窓際のカウンター席で

 

Macを開き仕事してる出来る女風の人って、

 

それ、そこでする必要ある?あなた珈琲1杯で何時間粘る気?って見てるだけでイラっとしちゃうのだけど

 

それ以上に

 

 店内席あいてますよ~なときでも

 

ワンコ連れてて、店内入れないとかならまだしも、自らのそんで。の方の

 

しゃかりきコロンブスで、カフェのテラス席で意気揚々座ってる方。。。

 

苦手やわ~ショック

 

店内柄かなって思ったけど

 軒があるからこれ、テラス席柄よね。

 

外は暑いし寒いし、紫外線ガンガンだし、突風吹いたり、虫や鳥が来たりとなかなかの無法地帯

 

それでも

 

こんなオシャレなところで堂々とお茶しつつ仕事してるような私どうよ?イケてっしょ?な感じがいけすかね~って卑屈に思ってしまうのよね凝視

 

もちろん、そんな方に一つの落ち度もないのと同じように

 

いけ好かない女たちがお茶してそうな場所でも

 

 可愛ければたいがいの事は許されるわ♪

 

だって可愛いは正義だものラブ

 

 スカートに見えてキュロットなのもまたカワイイじゃない♪

 

いつか私も、カフェのテラス席でお茶してみようかしら?キュロットはいかが?ってめっちゃ憧れてるんやないかーいってねてへぺろ

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になった方は画像か

 

コチラを

 

ポチっとなウインク