婆ちゃん人気を獲得しよう! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

先日、知り合いのお店に行くのに久々近くの商店街を通ったら

 

また出来てたわよ。

 

中途半端に爽やかboowyたちが

 

爺ちゃん婆ちゃんたちを集めてなんやら怪しいことやってる会場が、、、

 

もうね、、、、それは詐欺か、詐欺まがいよ。。。って言うたところで等の本人が幸せそうにしてるなら

 

それはそれでいいのであろうか、、、と思う今日この頃、、、

 

自分の身内が行ってたら全力でとめるけどね

 

現に数か月おきに場所を変えるのは何かしら後ろ暗いことがあるからなんだろうけどな~~~

 

きっと年齢を重ねるにつれ意固地になるから、

 

人嫌い。知らない人苦手度が増すはずの五鉄店主は

 

そんな怪しげな集い。知らない人一杯の所には行かないとは思うのだけど

 

胡散臭さマックスだけれども集客出来ているその手法がちょっと気になるところ

 

少子高齢化、、、婆ちゃん人気を獲得した方がいいのではなかろうか、、なんて思ってみたりしてみたりラジバンダリ。。。

 

本日のおススメは

 

婆ちゃん人気を獲得しよう!ってな

 

こちらダウンダウン

五鉄店主も知らん人から見たら充分胡散臭いのであろうよ、、、

 

 

婆ちゃんが若かりし頃。嫁入の時の婚礼布団の柄にありそうな和風な花柄

 

あ~、懐かしや。うちの爺さんも昔はカッコよかったんだけどな~なんて話に花が咲きそうな柄ワンピ

 

 160㎝の五鉄店主にはちと丈が短いかな、、、

 

 

婆ちゃんたちって何かしらご利益がありそうなこと好きじゃない?

 

罰当たりなことに厳しいしね。

 

蓮の花がなんとなくありがたや~。花びら何枚だ~?いやナンマイダ~なテキスタイルワンピ

 

こちらのワンピね、

 

 なんとなく着ぐるみ感

 

襟の形をキープするのに背中ファスナーが途中までなの。。。

 

ぱっと見ありがたや~。なんとなく神々しいような見た目なのだけど

 

ファスナーの中から出てくるのが、

 

いい人か、悪人かは、着る人次第ってとこかしらてへぺろ

 

昭和の古着には時々あるんですよ~このファスナーの付け方。

 

ちなみに五鉄店主は男性人気は恐ろしくないけれど

 

知らない婆ちゃん人気はそこそこあるのよ。

 

だって着てる服が婆ちゃんたちが若かりし頃に着てような服だったり

 

婆ちゃんたちでも見つけやすいような恰好してるからか

 

婆ちゃんたちの見分けがつかないけれど、色んな知らない婆ちゃんに褒められますよ~

 

時々田舎でこんな柄物着れないよパー人の目が、、、って言われるけれど

 

そうやって褒めてくれるってのは

 

割とお年寄りの方が柔軟に物事考えられるのかもしれませんね~

 

本日のおススメは五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとな