SNS&アプリの戦国時代 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

ま~わる~まわるよ。時代はまわるし

 

めぐりめぐるよ。時代は巡るのよ

 

コロナもあるし

原油高もあるし

物価上がって来ても収入あがらんし

円安続いてるし

 

なかなかいいニュースはないけれど、それでも生きて行かねば

 

店を続けて行かねば食べていけないわ

 

大手の企業も大変だろうけど、

 

個人事業主もヒィーヒィー言いつつやってるってのが現状でございます

 

んで、時代に取り残されたら

 

即さよなら。倒産しちゃう→忘れ去られる

しかないのよね。

 

10数年前から出だしたSNS。

 

スマホになっての色んなアプリが出ては消えしていますが

 

それさえ流行り廃りがあるからその波に乗り遅れると取り残されちゃうわ。

 

先日ネットの記事読んでたらinstaに陰りが見えてきたとか、、、

若い子はTicTocに重きを置くのよね

 

まあ五鉄は、TicTocで全力なんちろやってるような子が来ないから別にいいのだけれど、

 

instaと同じ会社のFacebookはだいぶ使いにくくなってきたわね。

 

個人の分は別に変わりはないのだけれど、

 

店のページの投稿自体が以前に比べるとなんとなくやりにくくなったのもあるけれど

 

Facebookをやってる人が減ってる分、見てくれてる人自体が激減してるから

 

企業自体Facebookのページをやめちゃうって所も出てるもんね~

 

色々五鉄に会ったやり方を試行錯誤しながらやっていくしかないわ、、、

 

古着好きなかたなら

 

このアプリ

 

VintageCity 

 

 

しばらく商品掲載をさぼっておりましたが

 

そろそろフォローしてくれる方が1000人に届きそうよ♡

 

これね、古着好きな方のためのアプリっていうだけあって

 

純粋に古着好きな方が登録してるので

 

五鉄店主の人となりは知られていませんパーって

 

コスプレしてること書くとこないしねウインク

 

古着好きなら全国の古着屋さんたくさん登録されてるから

 

覗いてみるだけでも楽しいですよ~

 

VintageCity登録してみようかしら?って方は

 

こちらから

 

五鉄のフォローもお願いね♡

 

ブログと違って、私、、、コスプレとは無縁の人間ですってなお澄まし店主も楽しめるかもよ♡