持ってて間違いない! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

以前駅ビルで働いてた頃は、換気が悪くてしょっちゅう風邪ひいて、

 

風邪が治らずグズグズな体調で仕事しておりましたが

 

五鉄を始めてから、さほど風邪をひかなくなったわね、、、

 

まあ人と接する機会がぐっと減ったから、風邪を貰うようなことがあんまりないんだわ。

 

その代わり?ここ数年、夏場が多いけど、冬場も油断ならない

 

軽い熱中症に1年のうち数回必ずなっております

 

前日なんともなくて、寝起きた時点で

 

今日ヤバいゲッソリゲッソリゲッソリきっと今日一日ぐったりだわ。。。ネガティブネガティブネガティブって分かるぐらい熱中症のベテラン選手でございます

 

早すぎる梅雨明けに、冷や冷やしてたら

 

さんちゃん来ちゃった

 

寝起きでわかる一日を棒に振る感。

 

横になれる時間ギリギリまで横になってて、休みの日ならそれでいいのだけど

 

その日仕事なら、病院で点滴打ってもらうのよね

 

んで、今朝がまさにそれ。

最悪なことに今日日曜日じゃん。。。

 

 

休日診療のところがさほど遠くなかったのは不幸中の幸いですが

 

いつもの病院の2~3倍時間かかっての点滴。。。長い。。。長いのは仕方ないにしても

 

 

寒いショックショックショック

軽いとはいえ熱中症って体温調整が馬鹿になってるから

 

身体があつくて汗ダラダラ流したかと思ったら

今度寒くて震えるのよね

 

フラフラで何も考える余裕もなくタクシーに乗り込んだから

 

しまった、、、飲み物と羽織るものは持ってきたけど

 

吐きたくなった時のビニール袋忘れたと思って病院までは必死に吐き気を抑え

 

病院についてクーラーの寒さに震えて布団を着せてもらっても寒くて寒くてしょうがない。。。

 

アレをもっていくべきだわ!ってな

 

本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 

五鉄店主が愛してやまない、ULOCOさんのストール。

 

具合悪い時に柄に癒されるってのももちろんですが

 

めっちゃ具合悪い時にそんなこと言ってる場合じゃないのよ

 

 

何度も軽い熱中症になってるから体温調節が出来ないことはわかってたから羽織を探してた時でも

 

寒いといっても毛が入ってるものだと暑すぎるし、

綿の方がいいよね、、、なんて薄手のジャケットをつかんできたけれど

 

綿100%のストールって探すとなかなかないのよ。

 

長方形のシンプルな作りだから、ぱっとバッグに突っ込めば首回りでも肩回りでも自分が守りたいとこ守ってくれんじゃない♪

 

 

タマネギストールもあるよ~

 

 五鉄店主も私物のULOCOストール持ってますが

 

いつも、柄の可愛さのご紹介が先行してたけれど

 

体調悪い時、冷房が効きすぎてる時に持っておくべきストールだと実感したわ!

 

そうそう体質も、生活も変わらないし、変えられないじゃない?

 

なっちゃうものはなっちゃうって受け入れないかんのよ。。。

 

どうせ、この夏のうちにあと1-2度は、熱中症になるんだろうからそれを肝に入れて

 

ストールを目につくところに置いておこうと思った次第でございます

 

もちろん本領発揮する秋~春先にも活躍してくれるから一年中一軍選手な場所に置いとかないとね♪

 

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像を

 

ポチっとな

 

そうそう!先日から口を酸っぱくしていうている

 

五鉄の店頭もしくは、五鉄のonlineshopにて

 

ULOCO商品11000円お買い上げ毎に1枚プレゼントしている

 

ウロコちゃん手ぬぐいは

 

枚となりました(2022/07/03現在)

 

 

急がないと知らないよ~

 

※五鉄店主の体調不良は、根が飽きっぽいので病気も飽きっぽいのか

大体半日~長くても2日もあれば治りますのでご心配はご無用ですウインク