日陰の身にもあいの手を♥ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

世の中、誰もかれもがスポットライトを浴びるスタアになれるわけでもないし

 

また、それを望まない生き方もあると思うのよね。

 

日陰の身、、、というと、

 

愛人とか、何か犯罪を犯してしまって公に顔を出して生活できない方のような言葉だけど

 

本日のブログはちょっと違って

 

1年のうちで、その時ばかりは日の目を見れるものって割と多いじゃない?

 

サンタはクリスマスにはなくてはならないものだけど、夏場はさほど話題に上らないだろうし、

 

ひな人形や、五月の節句飾りもその時だけ。特にひな人形なんか3/3過ぎたらはよ片づけな!ぐらいな勢いじゃない。

 

イベントが大ごとであればあるほど、その日が過ぎれば急に古臭いもののような気になり

 

また翌年、なんだかソワソワしてイベントを心待ちに。。。ってなサイクルで進んでいくのよね

 

でもまあ、一年のうちでその時だけでもみんなが注目してくれる!話題にしてくれるってのも、

 

モチベーション上がるんじゃないかしら?

 

今年は、その時期が極端に短くて話題になったのか否か、、、ってな

 

 

本日のおススメは、

 

こちらダウンダウン

 ワープでもしてきたんか?ぐらいの左足の躍動感があるのは見なかったことにして、、、

 

 

本日のおススメは、もちょっと早めにご紹介したかったのだけど

 

なかなか手が回らず

 

やっとご紹介出来るって時には

 

すでに梅雨が明けていたわ。。。

 

子供なら歌、歌ったり、なんなら捕まえて目玉ツンツンしてみたりするのだろうけど

 

大人になってめっきり話題にすることもなくなった、でんでんむし虫カタツムリ柄。

 

こんなにもいっぱい、、、

 

相当カタツムリ好きの方がデザインした生地なのね、、、

 

 

梅雨以外で、カタツムリの事を思い出すこともかけりゃ

 

その時期以外にそこらで見かけることもない気がするのだけど、普通にいるのかしら?

 

梅雨が短すぎて、話題に上りにくかったカタツムリにもあいの手を♥

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になった方は

 

画像か

 

こちらを

 

ポチっとなウインク