錯覚 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

芸術の秋。

 

五鉄店主は、たま~~~に美術館に行くのですが

 

ほぅ~。ってみんな分かった風に見て回るだけど、

みんな、どこら辺に、ほぅ~してるのか

ちっともわからない芸術音痴。

 

でもね、目の錯覚アートのエッシャーが好き。

 

なんか目の錯覚をつかってのだまし絵って

 

1回で2度も3度もオイシイお得な感じがして口笛

 

実際ではありえないのだけど、ぱっと見では違和感なく収まってる。ってな

 

本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 

この写真を見られた方、数名に褒められたのですが

 

このワンピ自体が

 


すこぶるカワイイワンピだから

 

その相乗効果で8割マシでよく見えるのか?

 

そして何度か言われたのですが

 

痩せた?って言葉。

 

答えはNO!!!パーパーパーパー

 

もうすぐコスプレデーを控えて、撮影の時に衣装が入らんといかんから

全身真っ白着てみて、写真を写真加工してくれるオッサンに送ったら

 

太ったね。の一言。

 

確かに太った。そして、なににつけても目に見えての効果の出にくい身体ですので

 

珍しく半年ほど続いているストレッチで痩せたなんてことがないのよ。なのに

 

このワンピで痩せた?のお言葉。

 

それはすなわち、柄物マジック。

 

目の錯覚なんだわ!

 

もちろん努力はするわ!するけども、熟女のダルダルな体形なんてそう簡単には元に戻らないのよえーん

 

だけど、ええ格好したいやない。

 

ならば、柄物着るべし!

 

数字では無理パー体重測ってってのは、ごまかせなくとも

 

いきなり、ほれ!体重計乗って!なんてことないじゃない。

 

人は初対面ならなおさらぱっと見の印象で決めるのよ

 

人の目なんて、案外えーーー加減に出来てますので

 

だましちゃえ!

現に痩せてもないのに痩せて見えたみたいだから、実証済み!

 

巷にあふれる熟女の体形カバー服。

 

大きくなっちゃったお尻や腹回りを隠すのにゆったり、お尻下までの

 

ナチュラル~なカラーのチュニックなんて

 

隠したつもりで全然隠れちゃいないのよ。

 

ちっとも体形カバーしてくれてないし、逆に太って見えちゃうしねてへぺろ

 

体形が気になる人こそ柄物。そして割とピッタリ目の服トライしてみませんか?

 

それで痩せた?って言われたら

 

ヨッシャーデレデレだわよ

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になった方は

 

画像か

 

こちらを

 

ポチっとなウインク