骨まで愛して♡ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄のブログをご覧の皆様は、好きな方にどこまで愛して欲しいですか?

 

お友達や知り合いに、そこまでは言わないけれど

 

付き合う相手には骨まで愛してドキドキなんて重たい女かしら?

 

いやいや。実際、私の背骨好き?骨格好き?なんて、うちの大男に聞いたことはありませんが

 

骨と言いましょうか、骨よりももっと奥の奥

性格をある程度理解してもらう。

もしくは、あいつはあ~いう性格だからと諦めてもらわないことには長い付き合いは出来ないものね。。。

 

それが出来ない、許せなくなった時に別れちゃうのよね。

 

まあそれは、一方的にこちらの性格を理解して!ってのじゃなくて、

相手の性格も理解するか、諦めるかしないとだからお互い様の話だけどね。。。

 

付き合う相手でなくても、長く友達で居れる人はそういうのありますよね♪

 

本日のおススメは

 

五鉄店主は、わかるぅ~~~~~!!!なのですが

 

おそらくある性格の方には絶対許せない!だろうな~ってな

 

こちらダウンダウン

朝晩が少しひんやりしてきたからまだ、がっつりコートには早いけど

薄手のコートぐらいあると便利よね♪

 

さて、問題。

このコートに何か不自然な点があるのお分かりかしら?

 

Mサイズと表記があるのですが

 

中肉中背中年の、だいたいMな五鉄店主が着てこれぐらいの大きさ。ちょっぴり大きい感じ

仕入れの時は気づかなかったの。検品の時に

真顔?これはどういうこと真顔!?

 

虫食いか何かがあって裾の見えないところの生地を使って補修でもしたのか?って思ってよく見たら

 

身幅を伸ばした跡やんポーンポーンポーン!!!しかも素人が雑にやってる感じ。

 

あるところに、可愛いコートがありました。

ちょっぴりわがままBODYもしくは、

はち切れんばかりのバインちゃん。

どうしても着たい、その子は

 

お裁縫は不得意だけど、なんとかやるわよ!私グー!!!ってので、こうなっちゃたんだろうな、、、ってな

 

前所有者のストーリーまで想像出来ちゃうコート

 

薄手だから、ベルトで締めても可愛いよ♪

 

五鉄店主は雑な人間か?と問われてば

 

that's right!その通り!

 

light(軽く)、雑な人間でございます。軽くもないか?かなりか?

 

だから、雑な方が手直ししたであろうモノをみると

 

Waoびっくり!!!めっちゃ雑~って

ニヤニヤしちゃう♪

こちらのワンピも

 

遠目にはわかりにくいですが

 

雑な人が作ったであろうワンピ

 

ボタンホールの縫い方ヨ、、、、

 

一つだけじゃなくて、ボタンホールだいたいこの感じ

 

ウエストの縫い目のフラフラ加減よ、、、

 

ただただ可愛いの為に作った雑な人、、、

 

作ったことに満足してほぼ着てない感じ、、、

 

なにもかも雑な人間の

 

アル・ア・ルッルッル♪愛がある♪でございます。

 

几帳面な方にはおススメしませんパーが、

 

この雑さを。オシャレの為に頑張りっぷりを

 

ニヤニヤと楽しめる方にお勧めの

 

本日のおススメは、五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなウインク