あなたならどうする? | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

時々、私、、、間違った服装してきたんじゃないかしら?ってことないかしら?

 

明らかに場違いな人様を不快にさせるような服はNGだし,TPOってのはもちろん必要なのだけど

 

プライベートの時間に、人の目の色うかがいつつってのはいただけないわ。

 

そういう人に対して何かわかったようないいようで、コレはこうするものよって言うてる

 

ダサい。失敬。モッサイ方を時々見かけるのだけれど

 

その人に似合ってさえいれば、前後ろに着ようと好きにしていいと思うのよ

 

昭和の服にはベルトループが割とついてるのが多いのだけど、

 

ベルトがなくなっているもの

ベルトがあっても劣化が激しく使える状態でないもの

元々ベルトなんてなかったもの

 

様々な理由で、ベルトがない商品がございます

 

ベルトなんてなきゃないで構わないし

ベルトをつけたいならお手持ちのベルトを巻いてもいいし

ベルトがなかったら、スカーフを巻いたっていい

 

買ってきたまんまで着るものだと思い込んでる方は

 

ご自身の好きなようにアレンジされることしてはいけないと思われてるかたも少なからずいらっしゃるよう

 

このボタンが気に食わない、、、って方は、ご自身の好きなように付け替えるとまた雰囲気変わっていいですよ♪

 

さて、このワンピの着方の正解。は

 

あなたならどうする?ってな、本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

オリエンタルな柄びっしり!の

 

ワンピース!おっ!共布ベルト付きね!って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが

 

首元にリボン結びで巻いたっていいいし

 

成田空港で記者の前を通るときの中田のヒデ風にまくもよし

 

なりきりTMrevolution!

 

カラオケ行くときにこのワンピでこのスカーフつけるんだったら

 

whitebreath歌うときに盛り上がること間違いなし!

 

ちなみに五鉄店主は友とカラオケに行くときそれがやりたいがために

わざわざストールやマフラーの巻物持って行ってます。

ここ半年ほど行けてませんが、、、

 

あなたならどうする?

 

頭に巻く?バッグに巻く?

ワンピじゃなくて羽織りのコートのベルトループに通してセットアップ風に着る?

 

失敗なんて恐れないで!これが正解ですけど何か?みたいな顔してたら

 

あら~その着方いいですね~って褒められることもあるんですよ~

 

皆さんの好きなようにアレンジ、コーディネイトの

 

 

レボリューーーションで楽しんでくださいませ♪

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になった方は画像か

 

こちらを

 

ポチっとな

 

昨日書いてた、長崎新聞 とっとって motto!

もうご覧になられたかしら?こちらは↑表紙を飾ったよのただの自慢写真

 

レアなミスプリントは、今日の長崎新聞をゲットして確認してみてくださいませ♡

 

気になる~けど、朝から買いに行く時間がなくて手に入れられなかったって方は、五鉄に見にいらしてねウインク