2着が1着。 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

数年前に運動会で勝負をつけさせんと、

 

みんな手をつないで走るってなことを言うてましたが

 

勉強が不得意でもスポーツが得意な子にとって、年に1度の見せ場を奪うなんて、むごい話

 

ちなみに五鉄店主は、勉強は至って普通。運動は見てらんないぐらい惨憺たるもの。

子供の時からずっと見せ場なんてなかったわよ。

その鬱憤が、年に1度のコスプレイヤーに走らせるのかしら。。。

 

子供に勝った時のうれしさ、負けたときの悔しさを教えることの何がわるいのかしら?と思ってたけれど

 

今はどうなのかしら?

 

 

ずる賢いけど華のある目立つ子が1着でゴール

誰にでも優しい地味な子が2着でゴール。

 

それでも勝負は勝負。

 

心情としては優しい地味な子に1着を譲りたいところだけど

 

ずる賢かろうが、その場の勝負に勝ったらば1着の座は揺るがないわ

 

いや。1着は追われる身。2着の方が気楽でいいのかもよ♪

 

このところ五鉄のお客様から、1着、2着の話をたびたび口にする方が続出しております

 

ってことで、本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 

ノースリーブワンピは、二の腕気になる

ジュックジュクになるとなかなか厳しいものがあるのって方も多いのだけど

 

夏は暑いもん。腕ぐらい出していこうぜ!!

 

いやいや。もう暦の上では秋に入りかけ。

そんなナツナツナツナツココナッツな夏全開バリバリだぜ!ってなのは今からはいいわ!って?

 

 

ノースリーブワンピの強みは

 

その名のごとく、ノーのスリーブ

袖がないだけに重ね着がしやすいことよ♪

 

カーディガン等を羽織るにしてもカーディガンの中で袖がゴロゴロすることがないし

 

中に薄手のカットソーを着てジャンバースカートみたいにも着れちゃうじゃない♪

 

1着で2着、3着分の楽しみも出来るわ♪

 

 

しか~~~も、今なら

 

移転前セール中だから、夏物古着は50%off!(秋冬春物古着は30%off)

 

お客様が1着買おうか、2着買おうか迷ってるときに

 

自分に言い聞かせてる言葉、、、

 

2着買っても1着分ぐらいと思えばいいじゃない♪そういう風に旦那さんに言おう、、、ってねデレデレ

 

同額のワンピ2着ならまさしく2着で1着分に♪

 

この割引率、来年はしませんよ手だって原価割れも多いもの。

 

だけどいいの

 

次の店舗の倉庫が半分ぐらいの広さになっちゃうから

在庫を捌けさせないことには引っ越しがままならないわ

 

カワイ子ちゃんのお迎えはお早めにどうぞ~ニコニコ