現実を突き付けてくる。。。 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

このところ、自営業者仲間のメールやLINEでは

 

助成金を申請したの?してないの?が、ほぼほぼでございます

 

国、県、市等々いろんな助成金が出てるのはありがたいけれど

 

さっぱりどれがなんだかわかんないぼけー

 

それに加えて、また緊急事態宣言延長が発表されそうですね~

 

五鉄のような一人でやってたり、養う家族がいなかったりのところはまだ自分の生活を守ればいいけれど

 

大家族の家庭やたくさん従業員を雇っているようなところは

 

資金繰りの面、精神的な面、いろんなところで壁にぶち当たり

 

通帳の残高をみて、現実を突きつけられるのよね。。。

ちなみに五鉄はコロナが流行るずっとずっと前から通帳見てはゲンナリぼけーDASH!ってのは日常茶飯事でしたがにやり

 

現実を見ないと前へは進めないけれど

現実って時に残酷よね~

 

本日のおススメは、現実と向き合うあなたにおススメ!ってな

 

こちらダウンダウン

 

現実逃避の(勝手に)シャーーてんこもり。なのはご勘弁あれ。

 

数か月前からスマホを持ち始めたはいいけれど、母の形見のらくらくフォンは誰が撮ろうともどういうわけか

 

ロマンチックは波止場シーンのごとくシャーかかってたのに

 

携帯を替えたばっかりに

自撮りしようもんなら無駄に現実突き付けてくる。。。

(写真は数か月前に前髪切る前に撮った写真。また美容室行けてないからこの状態でございます)

 

五鉄店主のfacebook(個人)に以前にアップしてたら

 

16歳でなく61歳でないの?だの

野菜が足りてないんじゃないの?だの

 

じゃかぁしいわい!!

 

世間の皆様の自撮り写真が可愛く撮れてるのは

 

夢がもりもり♪夢がもりっもり♪ぐらいに

 

てんこ盛りに盛ってるからなのよ。

 

平野レミさんを見てごらんなさいよ。

だいたいの熟女の現実はこんなもんだって~~~のぶー

 

新しく変えた携帯が教えてくれる現実。

 

アッポー社はどこまでも現実的!!!!

スティーブジョブズ氏の厳しさは、自撮りする人にも平等に襲い掛かってくるのよ。

 

って注意喚起できそうなリンゴちゃん柄♪

 

こちらの

リンゴちゃん柄ブラウスなんて

 

マダムが大好きイタリア製ざます。

 

小柄な日本人にとってヨーロッパ古着は大きめサイズが多いのだけど

 

こちらのブラウスは割と小さ目サイズ。っていってもイタリアサイズで46(日本でいうところの15号)

アメリカサイズでMサイズ

って

適当すぎるサイズ表記。

 

アメリカサイズのMサイズって、それでも日本人にとってLサイズぐらいってのも多い中

 

それよりうんと小さい

 

二の腕の太さで熟女の現実みせてくれるアッポー柄

 

現実逃避はさせません!リンゴちゃん柄はいかが?

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなウインク