よぅ~!皮脂! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

近頃、五鉄店主は肌を褒められることがあるのですが

 

スッピンを見たことがないからそんなことが言えるんだわっ!って思いつつ。。。

 

永遠の16歳の五鉄店主ですが、そら本物の16歳と比べるなんぞ、

 

雲泥のデイもデイだから恐ろしくて出来やしませんが

 

実年齢の同級生と比べると何となくしわは少ないような気がするわ。

 

ってのが、数年前から普段は何ともないのに

 

眉間と鼻の周りが身体が温まった時や、人と話してると痒くなるってのが続いてまして

 

このまま掻き続けてたら、しまいにはアバターみたいな鼻になるんじゃないかしら?って不安になるほど痒きまくってて

 

皮膚科に行ったらば

 

中高年のおじさまに多い。脂が漏れるで脂漏(しろう)ってのらしく根治は難しいのだそう。。。

 

特に花粉と、紫外線が段々強くなるこの時期は非常に痒い!

塗り薬と掻き過ぎで肌がカサカサするとカサカサしたところが痒くなるから、何かないですか?って出してもらってる薬が

 

世の女性がそれ欲しさに保険診療しちゃうようなシミ取りにも効くよ~ってなクスリらしく

 

期待するほどシミは薄くなった気はしないけれど、安いのつけようが高いクリームつけようが、

 

効果がよくわからぬ五鉄店主の肌には合うみたい。

 

顔は相変わらず痒いけど肌はなんとなく調子がいい♪

 

一回なっちゃうと根治が難しいってんだったら

皮脂とも

Yo!皮脂!なんて軽く挨拶交わせる仲になってやる!

 

!?

 

Yo!皮脂?

 

・・・・

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ってことで、本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

Yo!皮脂!

ようひし!

羊皮紙?柄な

 

 

カットソー

 

透けないから一枚で着ても、中にブラウス着たり、上からカーディガン羽織ったり、オーバーオールと合わせてみたりと

 

活躍してくれますよ~

 

薄手のジャージのような生地だから、洗濯してもすぐ乾くのが嬉しいね♪

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になった方は、画像か

 

こちらを

 

ポチっとなウインク