ガラッガラ! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

コロナの影響で、開店休業状態のお店も多いよう

 

特に飲食店の方は大変ですよね~。

 

今から送別会やら卒業式後の飲み会等々で稼ぎ時のはずがこの有様

 

食材無駄にしちゃうし、早くコロナが収束してくれないことには閉店せざるおえない、、、ってところも出てきますよね~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

規模や形態は違えど、経営者の端くれとして

 

経営者の努力とか関係なしに

 

こんな形で、閉店を余儀なくされるお店を見るのはいたたまれないわ。。。

 

五鉄?いつものことよ。ヒマンジ一歩手前のヒマジン街道暴走中

 

先日、平日にも関わらずお客様が多かったから

 

閑古鳥が鳴くのもさすがに疲れたか、、、ってほくそえんでたのにニヒヒ

 

あいつ等がそう簡単に鳴くのをやめるもんかと爆音で鳴いてるわよチーンDASH!

 

もうね、ヒマジンに慣れっこだから、こんなもん別に大したこっちゃないのよバイバイ

 

ガラガラも楽しみまっしょい♪ってことで

 

本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

このポーズは何をしたかったんだろう、、、別に何も考えてないはず、、、

 

人が来ない困ったわ、、、ってがっくりしててもしょうがない。

そんなことしてたら病気になっちゃう!

 

ならばガラッガラを楽しんじゃえ!

 

余すとこなくガラッガラを楽しもうぜぃ~

 

ちなみに着用写真では上下セットアップでしたが

 

すでにスカートは取り置きが入ってますのでプルオーバーブラウスのみのご紹介でございます

 

ガラッガラ好きさんはお急ぎアレ

 

ガラッガラだろうと

柄物との相性もバッチリよ♪

 

先日、とある番組の街角インタビューを受けまして

 

ファッションのことを色々聞かれましたが

 

もちろん普段から

 

ネホリーナ・ハホリーナ・柄リーナの五鉄店主ですので、

 

インタビュアーの方に

 

ガラと柄の組み合わせって難しくないですか?の質問に食い気味で

 

全然!ってこたえたはず(難しくないですよ~だったかも)

 

ガラッガラ

ガラッガラ。

 

近頃、昔好きで通ってた洋服屋さんに行っても

 

ちっとも面白くないと思うのは、どこにでもある服に見えるのよ。

 

確かにそっちが売れるよね~。っては思うけれど、

もはやどっかの制服か?ってぐらいの勢いで同じに見える服たち

 

若い子にそっちが売れるのは

 

柄物興味あるし、好きなのだけど

悪目立ちしたくないから、、、ってのが理由なのだそう

 

その割に、insta映え狙いのモリモリ、夢がモリモリな写真で

 

友達よりも、カワイイ!って思われようとしてるのに、

ピッチピチの肌のはずなのに、ロマンチックな波止場か?ってぐらいシャー――――がかかって

目なんぞ宇宙人程にでっかくしたところで実際会って幻滅されるの怖くないのかいな?

 

いいネ!の数に一喜一憂してる姿を、理解に苦しむ自称16歳。

 

自分の好きなもの着てる方が

 

それを好きって思ってくれる人がイイね!してくれそうで、いい気がするんだけどな~

 

だからいつまでも五鉄はガラッガラなのか、、、

 

でもいいんだ。

 

少しずつでも柄好きさんが増えて来てる気がするからさ。

 

閑古鳥を二度と鳴かないように仕留めに行こうかと息巻いているわっパンチ!

 

本日のおススメは

 

コロナでコワイ!お外に出なくとも購入可能!

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとな

 

あ!ちなみに、街角インタビューうけたTV。

 

長崎限定ですが、カットされてなければ明日(2/29)の

 

NIB ひるじげどん で放送されるはずです

 

おそらく映えているはず。。。

 

だって、ひるじげどんに出てる女の子。

五鉄のお客様だもの

その日TVがスタンバってるの知ってたものてへぺろ

気合を入れてガラガラして行ったもの

 

気合入れて行った割に

以前のボラギノールのCM的な静止画でしか輝けぬ五鉄店主

動画してるゼ!な動画に声が上ずってるからお楽しみににやり

 

コロナで外に出れないなら、ひるじげどんのチェック

 

よろチクビ💛