オランダー! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

観光都市長崎の魅力って言ったら

 

なんてったって

 

和華蘭(わからん)文化

 

そんなこと言ったって、わからんわ~ってんじゃなくって

 

和=日本

華=中国

蘭=西洋

 

の文化がうま~く調和してるから

 

長崎人には普通過ぎて見過ごしがちな風景も

 

観光でいらっしゃる方には異国情緒あふれる風景に写るのでしょうね

 

ちなみに、西洋とは主に、オランダ

 

オランダから

 

カステイラ⇒カステラが入って来たから

 

長崎のお土産って言ったらカステラが有名なのよって思ってたら

カステイラはポルトガル語だったわ

 

オランダ村のイメージがあるから

 

長崎=オランダって思っちゃったんだわね、、、

 

とりあえず今日はオランダってことにしといてもらわんことには

 

話が広がんない

 

ってことで、毎度

 

強引ぐマイウェイな

 

本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

先日もちょろっと書いた毎年店頭で完売してしまう

 

桑迫賢太郎×山崎加代子コラボ

 

月齢カレンダー 2018年を

 

今年は初めてonlineshopにアップしました!

 

ってのは

 

欲しいけど、イチイチ問い合わせするのが面倒臭い

 

簡単にポチっと出来ればなの声もございましたので

 

せっせとアップしました!

 

今年は他にも入荷してますよ~

 

五鉄店主が愛してやまないULOCOさん。

そのULOCOさんと

 

東洋整体&気学サロン offtooon(オフトン)の

 

コラボカレンダー

 

2018年の遁甲盤(トンコウバン)入りカレンダーで


顔相の基本となる十字面法の解説入りで

 

1枚ずつのポスターみたいになってるから

 

毎月違う顔の相を壁に貼って楽しむことが出来るってな

 

読みごたえ充分、可愛さ十二分のカレンダー

 

上記2点はすでに入荷してますので

 

すぐにでも手に入ります

 

んが、まだ未入荷ですが、現在予約受付中の

 

五鉄店主のイチオシは

 

こちらダウンダウン

 

ULOCOオリジナルカレンダー!

 

こちらは2か月で1綴りタイプ

 

で、気づいちゃった?

 

2018年の顔ともいうべき

 

1月2月を飾るのが

 

窓ぎわ の テツゴちゃんだってことにラブ

 

こりゃ買わないわけには行かないでしょ?

 

ちなみに12月上旬辺りに入荷予定ですので今のうちに予約しててねウインク


 

そのカレンダー

 

誰ンダ~?

 

おらンダ!ってことになるといいな♪

 

 

3点とも数量限定・期間限定商品で

すでに予約や取り置きが続々入っています

お早目にどうぞ

 

 

本日のおススメカレンダーは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなヤッターマン