ないものは、無理やり作っちゃえ! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

時々お客様から

 

Onlineshopで五鉄店主が着てると良く見えるけど

私が実際着るとなんかしっくりこないわ、、、チーン

スタイルの差かしら、、、笑い泣きって言われますが

 

そう言われる方のほとんどが、たいして五鉄店主と変わらぬ体型でございますてへぺろ

 

だって、いくらセンチメンタルジャーニーな16歳を気取ろうとも

 

あたいっっ四十路に片足突っ込んだ、ジュックジュクの熟女だもの

 

色んな所がダルンダルンでございますし

松田優作バリに

なんじゃこりゃーーーーー工藤ちゃんって叫びたくなるような、お肉だってしこたまございます笑い泣き

 

ただね、そうおっしゃる方たちと違うのは

 

お尻が大きい。ウエスト周りがダルンダルン。

それを、隠したつもりをやらないのよし

体型カバーの緩いチュニックとか持ってないしね

 

あなたのその目には、ちょっとわかりにくかったかもしれないけど

 

私の、ウエストはココよココなのよ↓↓↓ってなアピールをすると

 

案外細く見えたりするものなんですよここだけの話

 

ってことで本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

五鉄にしては、少し地味目で、一歩間違うと

オバちゃんくさくなる?薄手のジャケットブラウス。。。

 

そのまま着ると、そらオバちゃんに見えちゃうし、体型も少しふくよかに見えちゃうかも。。。

 

ウエストが気になるんだったら

ウエストを手持ちのベルトでキュッと絞って

 

無理やりくびれを作ってみてはどうかしら?

 

これでそのまま着るより、スタイル良く見えるし、グッと若く見えるのよOK

 

え?ベルトループもないのにベルトするの?って

 

ファッションは楽しんだもん勝ちで、やったもん勝ち!

 

自分のスタイルを最大限きれいに見せれたらそれでいいじゃないOK

 

ちなみに、どちらのジャケットブラウスも五鉄店主にはちと大きめですが

ベルトするだけで、それもたいして気にならなくなっちゃう

 

古着好きだし、この柄めっちゃ気に入ったけど

 

サイズがちょっと大きいわ笑い泣きって方は、ウエストをきゅっとしぼって着てみませんか?

 

ちなみにベルト持ってなかったら、カーデガンを腰に巻いてもいいし

 

手芸店でワンピのアクセントになりそうな色のロープやリボンを買ってきてベルト代わりに巻いたって可愛いじゃないOK

 

五鉄にもちょこっとだけベルトおいてますが

店頭にもほとんど出してないですよね

もちょっと在庫が溜まったらonlineshopにも出しますね~

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

カーキ色のジャケットブラウスが気になる方は

 

こちらを

 

華やかな花柄!フレンチスリーブのジャケットブラウスが気になる方は

 

こちらを

 

ポチっとなヤッターマン