典型的なB型人間 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄のブログをご覧の皆様の血液型は何型でしょうか?

 

五鉄店主の性格をよく知る方なら

 

もし万が一五鉄店主に輸血が必要!

 

けど、血液型が分かんないおののく

 

でも家族に聞いてる時間も血液型を調べてる時間もない!

間違うと死んじゃうけど何型を入れる?ってプレッシャーをかけられ迫られても

 

テレホン使うことなく

ファイナルアンサー

 

100人が100人とも自信を持って

 

B型でお願いしますノンノン 

 

1000万獲得できそうなぐらい

 

典型的なB型人間

 

集団行動できない

あまのじゃく

人と違ったもの選びたがる

基本的に、なんとかなるさと思ってる

嫌われたって構わない

だけどガラスのハートですハート 等々 

 

わかりやすいったらありゃしないThe・B型人間

 

↑この中で一番当てはまるのが

 

人と違ったものを選ぶかしら?

 

古着好きの人間にはその傾向が多いのですが

 

とにかく洋服においては、人とかぶりたくないのよし

 

ってことで本日のおススメは

 

五鉄店主と同じく人とかぶるのいやーーーーayaって方への

 

こちらダウンダウン

The レトロな花柄。160cmの五鉄店主が着ると

 

ちょっと上のモノを取ろうとすると、おパンツがヒットパレードしそうなぐらい

 

ミニ丈ワンピや

 

オリエンタルな花柄のワンピや

顔がムカつく?

 

ご勘弁アレてへぺろ

※このワンピ着たら、アヒル?カッパ?どっちでもいいけど

 若い娘っ子のマネでもせねばと、自称16歳のアラフォー女必死ですがなてへぺろ

 

それぐらいラブリーな桃色ワンピ。

 

 

なにがおススメかってこの3点とも

手づくり品ないしは、お仕立て品

 

古着でも既製品であれば、なんかの拍子に同じ服って時があるんですよね

 

特にデッドストック品の商品なんかだと、倉庫に眠っていた商品。

 

同じ倉庫から同じ商品出てくることだってあるじゃない。

 

その点、手作り品やお仕立て品は

 

生地で被ることはあってもサイズや形は、その人にあわせて作ったものだから

 

正真正銘1点もの

 

なんでこんなところにポッケつけたの?ってなご愛敬もありつつ

ボタンに凝ってみたり

 

生地に凝ってみたりね

 

古着の世界も一期一会

あなただけの1点もの探してみませんか?

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

ミニ丈ワンピースが気になる方は

 

こちらを

 

ボタンに凝ったオリエンタルは花柄ワンピが気になる方は

 

こちらを

 

デートに行きたくなるような桃色ワンピが気になる方は

 

こちらを

 

ポチっとなヤッターマン