〇〇+○○ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄のonlineshopをマメにチェックしてくださってる方の中には

 

お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが

 

先週あたりから、せっせとレトロなコーディネイトでOnlineshopにアップしてるんですよウインク

 

いやいや、前からレトロな服だったやないのっって言われましょうが

 

現在公開中の【あやしい彼女】

多部ちゃんの昭和の服の着こなしの可愛さを観てからというもの

 

これじゃいかん*ぁ!!と思いたち

 

今まで昭和の服を着たことないから

 

どう組み合わせたらいいかわかんない五月女風21って方たちにも

 

自分の手持ちで持ってそうな服と昭和の服を

 

もちょっと分かりやすく、取り入れやすくコーディネイトをしていけぬものかと

 

せっせと組み合わせを考えつつモデル作業。。。

 

映画の中のファッションで目を惹いたのが

 

レトロな柄やデザインの半袖ワンピ + きれいな色のニット

 

ってことで、本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

シンプルな深緑のワンピに

キレイな黄色のカーディガン

 

夏ミカンちゃんってあだ名付けられそうな組み合わせだわよみかんみかんみかん

リゾート気分なノースリーブワンピに

キレイな色のアクリルニットカーディガン

 

私を南国に連れてってイルカイルカイルカってなおねだりだって出来そうじゃない

昼間は、ニットを着て

 

職場のアイドルモード

 

アフター5は

ロカビリーな気分なドット柄ワンピで

 

踊りに繰り出そうぜおどり踊る人おどり踊る人ってのも、アリかもね口笛

 

シンプルできれいな色の薄手のニットは

ファストファッションでも安くで出回ってるから

1枚~2枚持ってる方も多いのでは?

 

え~探すの面倒だわって方は、

時々五鉄店主の私物が混ざって撮影してますが

 

今日のおススメ商品の服は

ワンピもニットもどちらも

 

五鉄のonlineshopでもお求めいただけます

 

深緑のシンプルな半袖ワンピが気になる方は

 

こちらを

 

黄色のカーディガンが気になった方は

 

こちらを

 

リゾート気分なノースリーブワンピが気になった方は

 

こちらを

 

黄緑色のカーディガンが気になった方は

 

こちらを

 

紺色の半袖アクリルニットが気になった方は

 

こちらを

 

ロカビリーなドット柄のワンピが気になった方は

 

こちらを

 

ポチっとなヤッターマン

 

昨日の店休日は、仕入れに走り回っておりました走る走る走る

 

んで、今日の店休日はセッセと検品中

 

今日のブログで頭に巻いているスカーフはすべて私物ですが

 

昭和レトロなファッションに必要不可欠なスカーフたち。。。

昨日の仕入れで小ぶりで可愛らしいネッカチーフ

しかもデッドストック品をたくさん仕入れて来ましたので

 

近日中にご紹介しますね~照れ

 

早くみたいわって方は、明日(4/12)以降にいらしてくださいませルパン