夏休みの楽しみ♪と、地獄(*_*) | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

昨日の五鉄のブログでは、夏休みの旅行の計画に

長崎も入れてほしいな~ってなことを書いていたのですが

五鉄店主が子供の頃は

両親共働きでしたので、兄弟3人で夏休みの大半を家で過ごしておりました

父は私たちが起きる前から仕事に行き

朝7時に、母にたたき起こされラジオ体操に行き

朝ごはんを食べ終わったころには母がパートに行き

それから夕方までは、子供たちだけのパラダイス!

小学生の時なんて、たいした宿題も出ないから

チャチャチャと1時間ぐらい夏休みの友だかなんだかをやってあとは自由時間

10時半過ぎから昭和のアニメの再放送

妖怪人間ベムや、タイムボカンシリーズを見て

それが終われば教育番組三昧

獏さんのカバン、働くなかま、さわやか三組、さんすうスイスイ

対象学年関係なしに、TVばっかりみてましたね~

その当時長崎では民放が2局しかなかったため12時になったら

「笑っていいともタモさん!」ではなく(ちなみに笑っていいともは16時だったか17時だったかにやってました)

「昼は〇〇!思いっきりTV」がまた、子供にはつまんないのっっ

そらそうよね、小学生に嫁姑問題のドロドロとかちっともわかんないわよ

姉や兄がよくみてたのが、五鉄店主にとっては夏休みの地獄

「あなたの知らない世界」

見なきゃいいんでしょうが、姉や兄と離れて一人でご飯食べるのもまた怖いし

狭い家だから聞こえてくるしね

もうねっ、今も昔も全然怖いのダメな五鉄店主ですが

稲川淳二の語りが怖いのなんのって

その頃住んでいた家はまだ、ボットン便所でございましたので

トイレからなんか出てくるんじゃないかしらニコルソン?って

夜はなるべく水分取らずトイレに行かぬようにしておりました

あなたの知らない世界

大人になったいまでも、知らないままでいいわってのが正直なところ、、、


 あなたの知らない世界?

・・・悪魔の棲む家ゾンビくま




本日のおススメは、こっちの世界ならば

へいっっ!喜んで!

ド・ドン太鼓太鼓 威勢のいい居酒屋ばりに太鼓の一つでも

かき鳴らして踏み込んで行きたいぐらいの

こちら


ざんっっ


形が同じで色柄違いの2枚のプルオーバー

デッドストック品のドルマンスリーブ

どちらもメーカー名が


「おしゃれの世界」だって

なんだか、「兼高かおるの世界の旅」が頭をチラつくのは、五鉄店主だけでしょうか、、、

って、こんなん書くから実年齢より上に見られるんだわっっ

ホラーとか、怖いのはものすんごい嫌いな五鉄店主ですが

五鉄店主の年齢を実年齢以上に言おうもんなら

そんじょそこらのホラー映画よりも

執拗に妬み恨み

忘れん坊の五鉄店主が

何年たっても許すまじホラーってな感じで覚えてますから

ご用心アレ


本日のおススメは

五鉄のonlineshopにアップしてますので

気になる方は

こちらを

ポチっとなヤッターマン