貝堀りの思い出 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com


五鉄店主の個人のFacebookページにも度々

「貝堀りに行ってきたよアサリをまく!」を目にすることが多かったのですが

もうそろそろ、貝堀りシーズン終わり頃かしら?

好き嫌いの多い The・末っ子の五鉄店主

時々、そっくりのノリさんは、貝好きで有名なのに、あなたは嫌いなの?って聞かれますが

顔が似てようが、似てまいが、苦手なものは苦手なんですよ

今では、食べることはおろか、焼いたり調理してる時の匂いを嗅いだり

触るのさえ躊躇するほど、苦手な貝ですが

子供の頃は、よく貝堀りに連れて行ってもらっていた記憶がございます

ちなみに、子供のころは貝を食べてたらしい、、、

アタった記憶もないのに、物心ついたころから一切口にしなくなりましたね~

子供の頃の写真見ると

おっそろしくひでぇ~顔した昭和の3兄弟が

何がそんなにうれしいのか、元気に笑ってるのが多くございます

我が家は貧乏所帯でございましたので

オシャレってものには、ほど遠く

たいがい、どこそかのお姉ちゃんのお下がりを、うちの姉がもらっての

お下がりってのがほとんどだったんじゃないかしら?

本日のおススメは

五鉄店主が子供の時に、コレに似たのを(珍しく自分用に)新しく買ってもらって

お気に入りで履いていたな~ってな

こちら


The・昭和のサンダルでございます

 
かかとの下のところに

ちっこい穴が開いてるのは

歩くたびに

プープーなって、ちっこい子供が履いてるともれなくかわいい

あのスリッパですよ


このイチゴのバケツみたいなの被った娘さん柄のスリッパだって

もちのロンパールーム

プープープープー時々、キュィ~~~~~~↑↑ゴマちゃん

これ履いて、貝堀に行ってたなら

掘ってる周りの人は気が散ってしょうがないな、、、

いやっ砂の上だと、あんまりプープー言わないか、、、

やっぱこれで、貝堀りには行ってないな、、、

やっぱ、貝嫌いじゃ~~~んってね

本日のおススメは

五鉄のONLINESHOPにアップしてますので

ウサギのプープースリッパが気になる方は


イチゴ一会なプープースリッパが気になる方は


ポチっとなヤッターマン

古着や古物も、お茶の世界と同じで

市毛良枝

いやっっちがうか

イチゴ一会

今は、断捨離ブームでなんでもかんでもスッキリさせたがる傾向がありますが

出会ったその時に、別段今必要ないし、なんだかよくわかんないけど

こりゃ、私が買わネバダ矢島美容室って時がありますので

その時を、逃すと出会うのがまた大変ですよ~おーい!