好きな作家は? | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

突然ですが、五鉄のブログをご覧の皆様は本を読んでますか?

以前に五鉄のブログを読んでくださってる方から

「たくさん本を読んでるんだな~って思ってました」って言われたことがございます

小説しか読まないし

かなり偏りがあるし、読むスピードもメチャメチャ遅いし

外人が主人公だと名前を覚えきれないから

日本人の名に置き換えて読み進めて行ったりで

ボチボチ人並みに読んでおります

ただ、片付けのプロ コンマリさん風に言えば、何年も読んでない本は、

読まないから処分すべし!ってことでしたが

何年も読んでない本を、時々ひっぱりだして読んでみたり

毎年その季節になると決まって読みたくなる本がございますので

1冊の本を何度も読むことがあるぐらいでしょうか

好きな作家は?と問われれば

ベタな答えしかできませんが

宮部みゆき嬢と、浅田次郎氏

ただね、お二人とも書かれた本は

現代の時代設定のものはあまり好みではなく

時代小説が好きなんですよね

もうすぐ、浅田次郎氏作の映画 「王妃の館」が公開ですね

現代と時代ものが混ざったようなてんやわんやで、スケールのでかい話ですので

ありゃ、映画化は無理だろうな~って思ってましたが

妄想でどれだけでも豪華に、俳優陣も自分の中で選抜してキャストしてしまいますので

観たときにがっかりしなけりゃいいですけどね

さてさて映画公開で

水谷豊氏が宣伝兼ねていろんなバラエティー番組に出てらっしゃいますよね

水谷豊氏の印象といえば

僕の先生は~ジャスティンビ~バ~(フィーバー)な頃からちっとも変っておりませんが

結婚記者会見の時、奥さんになる伊藤蘭さんを

【らんちゃんさん】って言ってたのが、アグネス・チャンさんみたいで印象的でしたが、、、

今でも仲のよい素敵なご夫婦のようですね

はて?素敵なご夫婦 らんちゃん、、、

・・・


本日の五鉄のおススメは、こちら


五鉄で

「きゃ~~~~~~懐かしいーーーーっっキャーキャーキャー」って言われる率NO.1の


幼稚園バッグ

その名も

 すてきなランちゃん 

この絵に見覚えがある方は

 ある一定年齢以上の方かしら


細川知栄子さんってなってるから、改名前のものなのですが(改名後→細川 智栄子さん)

【王家の紋章】を書かれた方って言ったらわかるかしら?

五鉄店主は、残念ながら読んだことありませんが

今の続いてるとか、いないとか、、、、

すてきなランちゃんかと思えば


花のランちゃん

 シューズバッグだってあるわよ

本日のおススメは

五鉄のONLINESHOPにアップしてますので

すてきなランちゃん幼稚園バッグが気になる方は


花のランちゃんシューズバッグが気になる方は


ポチっとなヤッターマン