マジ天使!!! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄店主は、ほとんどファッション誌は見ませんよし

まあ~好きな雑誌はありますが

不定期でしか出ない雑誌だから

時々見つけたら買うってぐらいで

それをファッションの参考にしたりはしないのですが

(土台、今どきのファッション誌で扱う服と五鉄の服が違うし
目指すところが違うから参考にしようがないんですけどね
昭和の装苑なんかは、かなり参考になりますけどGOOD

アパレルで働いてる方は

そりゃ自分の働いてるメーカーの服が載ったとありゃ見るんでしょうけど

案外、ファッション誌見ないよ!って方も多いようですよヒソヒソ

ってわけで、五鉄店主の場合

巷の流行にはいつだって

お客様から情報を得ております

先日いらした常連の女の子(20)に

最近の娘は

「マジ天使!」って言うのが流行ってるんだそう

天使になりたい女の子が急増中だって、みなさんご存知でしたか?

宿題なんかしたくないヤイヤー 遊びたいよ~困った 

天使の羽天使天使の羽 ダメよ!頑張って!あなたなら出来るわ天使☆

悪魔悪魔悪魔 遊んじゃいなよ~!宿題なんかわすれっちまいなっ


の、天使かと思ったら、どうやら違うよう、、、

天使とか、お人形さんみたいなふんわりした服装が流行ってるんだって

ほほぅ~~

たまには、若い娘に媚売っとくか

本日の五鉄のおススメは

女子が好きなモノって言ったら

パステル・マカロン・シャーベットな

マジ天使になれちゃう?ってな、こちら


イマイチ、マジ天使っぽいのがつかめていない五鉄店主ですが

聞くところによると

クリィミーマミとかキキララきき*らら*みたいな色使い


薄ピンクとか薄い水色みたいな色ではなかろうか、、、

毎年

マカロンカラーだの

シャーベットカラーだのと

呼び名を変えるものの

とどのつまりは、パステルカラーじゃろもん

 まさに、マジ天使って言ってもらえる?色使いの

ニットではなかろうか?


黄色と言わず

あえてのレモンイエローカラーの

アクリルニットカーディガンだって

いまからかなり使えちゃうアイテムだし


一般的な殿方にとっての天使って言ったら

こんなんじゃない?


サザエさんで言うところのウキエさんが着てそうな

桃色吐息なニット桃色吐息

思春期の男の子のおうちに女子大生の

キレイなお姉さん現るみたいなニットじゃない

まあ~これはこれで素敵だけど天使ってはて?


素肌に着ると

スッケスケおっぱい

下手に裸で居られるよりは、恥じらいのある方が

殿方には

タマランチ会長

Oh!僕の天使天使

なんてことになるんじゃないかしら

いかんいかん
すぐに五鉄店主の悪魔がデーモンΨ(`▽´)Ψ


エロい方に話を持っていこうとするわ

本日のおススメは

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

キキララカラーのカーディガンは

こちらを

レモンイエローなカーディガンが気になる方は

こちらを

ウキエさんみたなスケスケニットカーディガンが気になる方は

こちらを

ポチっとなヤッターマン

雨の長崎

小悪魔な

五鉄店主が

皆様のお越しをお待ちいたしておりますよ~