妄想しよう♬そうしよう♬ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

3連休。さぞや皆様楽しまれていることでしょうよ。

祝日だろうと店休日の多いししとき川通りで

小銭を稼ごうと、五鉄営業するも

クロネコニャンコの兄ちゃんと、佐川男子とご近所さん以外の

人の姿を見かけません

ヒマです

ヒマジンです

なので

イマジンするのです

 
Oh!No~!よ~こ~って
ジョンレノンジョンレノンをイメージして撮ったつもりが

ワクワクさん臭のする五鉄店主。ゴロリはいずこへ、、、

五鉄のブログでは度々登場する妄想Show

案外好評を得ているよう、、、本当か?

そういうことにしておこうってことでカテゴリーを作りました


これより、ヒマジンでイマジンする際は

こちらのカテゴリーに妄想SHOWがアップされますので

こうご期待GOOD

本日の妄想Showは3つ違いの姉妹

 姉・真知子 17歳
学園の優等生。

タッチで言うところの

もうっタッちゃんったらなんにも分かってないんだからっっ

カンカラコ~ン 蹴る(b ってな南ちゃん的存在

その脇にいっつも隠れてるのが


妹 チエコ(通称 チイコ) 14歳

お姉ちゃんがいないと外に出かけられない

気弱なチイコ

仲良し姉妹の元に突然の訃報

両親が事故にあったと。。。

真知子は祖母と暮らすことに

そして、チイコは

 子供の頃、1度会ったっきり

表上はお堅い仕事だって言ってるけど

かなり悪い男に入れあげちゃってる

伯母(ナミ)に引き取られることに。。。

・・・



10年後の姉妹の再会


姉・真知子(27)

高校時代のまんま変わらず

クッキー作りが趣味なの

最近は、旦那さんが好きな

チーズケーキ作りにはまってるけど、まだヘタッピで

 焦がしちゃうの&って言っちゃう

幸せを絵に描いたような娘に


そして、あの気の弱かったチイコ(24)は、、、

10年ぶりの再会だって言うのに、口を開けば『たりぃ~』

すぐに道路に座り込もうとするし


田舎のコンビニにキティちゃんの健康サンダルで

たむろしちゃってますってな感じになってるじゃない

真知子のことを、以前は『お姉ちゃんうるっ』って目をウルウルさせながら上目使いで言ってたのに

今じゃ、『アネキ』って。。。目は血走られて、上目使いには違いないけど

あれは誰がどうみても胸倉掴んでたわ、、、危うくカツアゲされるとこだったわよ
ヤンキ~ウサ子



この10年にチイコに何があったんだっっ

次回の妄想SHOWは

チイコ、伯母のナミの元から命からがら逃げだすの巻

って一度も妄想SHOWで第2話があったためしがないのよね


本日ご紹介の商品は実際、五鉄で販売しております

五鉄のOnlineshopにアップしてたり、してなかったり

真知子・チイコ・ナミになりたい方は

Yo!チェケラッチョ