伝言ゲーム! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

最近のバラエティ番組では

伝言ゲーム的なのはあんまり見なくなりましたね

伝言ゲーム。。。

人から人に伝える時に微妙にニュアンスや、イントネーションの違いで伝わり方が違ってきますが

途中に人が入れば入るほど、その傾向が強くなるのは至極当然のはなし。

しかし、その数人分の仕事をする人が、五鉄店主の身近におりますよ

そうよGOOD 五鉄のブログの読者の中には

うちの母のネタを心待ちにしてらっしゃる方もチラホラいらっしゃるようです

五鉄店主個人のFacebookや五鉄のTwitterには掲載しましたが

今年めちゃめちゃ流行ったアナ雪

姪っ子たちも映画館に観にいって、そら~

ありの~ままの~オラフって四六時中歌っとりましたよ

そしたら、ばあちゃん(うちの母)が、姪に一言


ばあちゃんっっそれ知ってるよくぅーな顔えっへん










おのろけ姫やろキラーンドヤ






2時間余り、姫のおのろけデレデレ 聞かされちゃたまんないわドキドキ

そんな映画ヒットせんやろで、、、

そんなことを平気の平左衛門で言っちゃう母に

2年近く前の話ですが

五鉄に『もののけ姫の、米良さんが来たのよびっくり!!』って話をしたことがございます

たまたま、公演で長崎にいらしてたらしく、今から晩御飯を食べに行くって途中で

それもたまたま五鉄店主が、盆栽を片付けていたのが目に留まったようで

入ってきてくれたのですが、最初、チッこいおばさんだと思っていた五鉄店主

あら米良さん?って言ったら

にこっと笑って

『そうです。もののけですよこだま』ってめっちゃ気さくに言われたのよって言ってたのに

姉から言われたのは

『お母さんから聞いたけど、あんたんとこに』


世良さんの来たとって

 
ん?世良さん?

違うよ。米良さんよ。もののけまで言うたのに、、、

大体、セラピーがウチに来てなにすんだ?ってな話やん

世良さんと米良さん。。。

近いようで、てんで異次元の人だわ

母には、世良さんじゃなくって米良さんだからねって言ったものの

たぶん他の人に言うときは

世良さんって言っちゃうんだろうな~

? 米良さんもののけ姫

・・・



本日の五鉄のおススメはこちら

ん?なんだ?

花柄のブラウスじゃんって思った?

そうなんです

が~~~~~

 実は、米良ならぬ
ラメ入りのキラッキラしてるの

しかも

 色違いもあるから

デュオでデビューしようってな娘さんたちにもいいんじゃないかしらめいめいさゆきちゃん


けど、デュオなんて、所詮まやかし

どっちかが、人気が出てピンでの仕事が入りだすわな

んで、解散。

人気のある方は女優さん

人気のなかった方は、AV女優さんってなる場合も
 (あっ!けど、最近のAV女優さんってレベルがめっちゃ高いから、人気がなかったらダメだわねおっぱい

歳が行ってたら場末のスナックの雇われママにでもなっちゃう?

ならば、昔の輝きを忘れぬ為にも


これぐらいのラメ感は欲しいわね



そこで、恭子お姉さまぐらいの妖艶さを出せたなら

Nice Looking Guyから


今夜こそおまえを~落としてみせ~る

って、言ってもらえるかもしれないわね

そしたら、言うがいいわ












だまれ、小僧   

  と。

米良さんも、世良さんも、美輪さんも

大好きな五鉄店主が

皆様のお越しをお待ちいたしておりますよ~
おーい!

本日ご紹介のブラウスとワンピは

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

黒ラメは


ワインレッドラメは


ショーガールラメは



ポチっとな