命の大切さ! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

私は、お笑いは好きですが


芸人さんがネタで



『死んでしまえば、いいのに』ってオチ的な感じで言うのが好きではありません



それを、子供たちが真似していう事の危険性や



命を軽く考える可能性があるのではないかと思っております。


我が家は、母が動物があまり好きでないってのもあって


犬猫を飼ったことはございません

 (メジロを一時期飼っていたことがありますが、餌やりの時に逃げ出しました)


私は、動物嫌いではないので


カワイイな!っては思うものの


自分の性格上、世話をするのは難しいと思っており


結局はその動物たちの幸せにはならぬであろうとわかってますので


 (亀治郎は、うちの大男が拾ってきたので世話はしますが)

 

自ら、何か飼おうと思ったためしがございません


なので、そこらへんで野良の仔猫がカワイイな~と思っても


トイレの世話も出来ないのなら


餌もあげてはいけない!と思い


なついて来てくれても、何もしてあげれないのです


先日、お客様から


あれは?寝てるの?死んでるの?とのご指摘があり、見ましたら


ししとき川の横の排水溝のところで、猫が一匹死んでいました


飼い猫は、自分の家では死なないといいますので


その時はあまり気にも留めてなく


市役所に連絡したのですが


それから1週間


また、同じところに、猫が死んでいます


長くこの辺りで店をしてる方に、こういう事ってよくあったのかな?って聞いてみましたら


いや~聞かないけどね~


全く同じ場所ってことは、もしかしたら


毒か何か、猫が通るところに置いてるのかもしれないよね との意見


ただ、天寿を全うして、この猫たちがそこでたまたま死んでいたのなら


仕方がないのですが


もしも、、、その可能性があるのなら、、、


猫にだって、生きる権利があります


発情期に夜、うるさく鳴くとか、フンをするから!と言って


殺していいものではありません


もし、心無い方がいらっしゃるようでしたら


今すぐやめていただきたい


もし、自分の家族が同じ目にあったら


どんな気持ちになるか考えて欲しいのです


命の大切さが軽視されているようなので


皆様も今一度考えてほしいなと思った次第でした。


五鉄店主は、案外真面目なのですよ