神話 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

日本人には神話ってあまりなじみがないですよね


どうしても宗教色が強くって


敷居がたかいってことも、、、


私が好きなマンガ

五鉄のブログ
キュートン、、、

はっびっくり・ピンクマ間違った

マスターキートン

五鉄のブログ

主人公の平賀キートン太一は

考古学者兼保険のオプ(調査員)って設定で

それにも神話に基づいた話が出てくるので

読んでみたいな~ってのはあるのですがなかなか手が伸びないんですよね冷や汗

ただ、神話でも絵本や何かで読みやすくしてるのがあって

旧約聖書の創世記 大洪水にまつわる神話
五鉄のブログ

ノアの箱舟なんかは

よく、あなただったら何の動物を残すかってので

心理テストっぽいのもあるから

馴染みやすいお話ではなかろうかと思われます

本日の五鉄のブログ、、、

いつにもまして奥歯に物が挟まったような回りくどい言い方だと思いました!?


♥akn♥正解ボタン

朝から、歯医者にいって奥歯に、次回銀歯をいれるまでの詰め物をしており

違和感ありマクリマクリスティーなのでございますむぅ…モヤっと

そんなことよか

本日の五鉄のオススメはこちらダウンダウンのワンピキラキラキラキラ

五鉄のブログ

えっん?!?今までの長いフリは何だったの!?ってお思いでがんしょぅ~

五鉄のブログ
ほら!!

なんのひねりもなく

ノアの箱舟ワンピでございますにひひ

前も全部開けれるタイプのデザインですので

コート風に羽織って
チャゲアスごっこも可能です
※お友達にウチワで仰いでもらってくださいね
友達のいないかたは扇風機で代用可

ノアの箱舟見てたら

若干、小腹が空き気味の私には

五鉄のブログ

霧の浮船が食べたくっなってしましましたふぅ

帰りにコンビニに走ってるかもしれぬ五鉄店主は

まだまだ歯医者通いが続きそうですべーっだ!