スネーキーモンキー | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

本日、久方ぶりの(風さえ吹かねばDASH!)ぽかぽか陽気晴れ


このところの寒さで、店の中に引っ込んでいた


ご近所 ゆとり炉のあんこ&きなこママラブとの


久々の日向ぼっこで、のんびりムードのししとき川通りでございます


ゆとり炉と言えば、毎年干支の置物を作っているのですが


気になるのがあったので、ブログ用にお借りしてまいりました


五鉄のブログ

題して

ジャッキーチェンのじゃけん(蛇拳)、じゃけんのぅ~


五鉄のブログ
ジャッキーチェンが

センター分けのおばさんが

ちょいと、○○さんの奥さんやすこちゃんって

おちゃめにご近所の奥様を呼んでるように

見えなくもございませんが

ジャッキー笑顔で戦っておりますサモ・ハン・キンポー


五鉄のブログ

ちなみに、こちらのアップアップ蛇は

五鉄に常駐しておりますので

探してみられてははび!?


蛇は家の守り神なのだそう

一家に一匹、いかがかしら!?

それか、蛇年の女を置くか!?

ちなみに五鉄店主、、、

なんと言うことでしょ~う

偶然にも、へび年ですにひひグッド!

悪さはしませんので、試しに来年1年だけ置いてみないお願い!?