VINTAGEアイテム入荷! | 山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND

山梨県・甲府市酒折で営業している古着屋のブログです。 JR中央線 酒折駅 徒歩1分

18日2回目

 

こんにちは、森川です。

 

本日も開店から沢山のご来店ありがとうございます。

 

昨日とは一転して今日はかなり涼しいですね。

ショーツを履いてきたのですが足元メチャ寒いです。笑

足元だけカイロを貼っておきたい、そんな気分になっております。

 

 

はい、それでは商品紹介を!

VINTAGEアイテムを色々集めてみました。

 

すっかり遅い時間になってしまいました、、、

早速どうぞ!

 

 

 

70's~80's Dickies ペインターパンツ

 

まずは定番のDickiesからペインターパンツを。

 

くすんだパープルカラーが非常に良い風合い。

薄手のコットンツイル生地でダック地ほど硬くなく履き心地もGood!

 

 

ジッパーはTALON42。

 

 

70~80年代によく見られる白地のタグ!

これからどんどん履き込んでいったらもっと格好良くなるかと!

 

サイズw34

 

¥3990

 

 

 

 

 

80's Carhartt ダブルニー ペインターパンツ

 

お次もペインター。

ワークブランドの定番、Carhartt!

 

味わい深い生成りのカラーが堪らないですね~。

堅牢な3本ステッチや、ハンマーループ・ツールポケットのディテールもワークらしさに溢れております!

 

 

ポケット付近まで届く広めに取られたダブルニーが無骨で格好良いです。

お古いペインターをお探しの方、是非いかがでしょうか!

 

 

バックポケットには織りタグ。

こちらも薄手のコットンツイル生地で履きやすさも魅力的です!

 

サイズw31

 

¥4935

 

 

 

 

 

60's頃 HOLMES 半袖シャツ

 

続いてはシャツ。

まずはレンガ色の渋いカラーリングが目を惹くこちらの半袖シャツを。

 

開襟&ボックスシルエットがVINTAGEらしさを醸し出しておりますね~

袖はボディよりさらに薄い色の生地に切り替えられており、かなり凝った作りになっております。

 

 

襟はハンドステッチ。

襟芯入り×オープンカラーで首元のシルエットもかなり良いです!

 

サイズL

 

¥4935

 

 

 

 

 

50's~60's SAKS FIFTH AVENUE イタリアンカラー シルク 半袖シャツ

 

続いてもお古い半袖シャツ!

こちらはシルク素材の1着。

 

赤みがかったブラウン×グレーのチェック柄がめちゃ渋いです!

イタリアンカラーの品の良い襟元も大人らしい雰囲気で◎

 

同じ年代のスラックスなどでビシっとキメてほしいですね(^O^)/

 

 

サイズL

 

¥5985

 

 

 

 

 

50's THERMO-JAC ジップアップコットンジャケット

 

こちらは50年代のコットンジャケット!

 

発色の良い赤のカラーが存在感抜群。

アームや身幅はスッキリめでスタイリッシュなシルエットも非常に良いですよ~!

 

 

ジッパーはCROWNのスプリングジップ。

主に40~50年代頃に見られるディテールですね。

 

 

薄手のコットン生地で羽織りやすい素材感も嬉しいですね。

 

サイズM

 

¥5985

 

 

 

 

 

60's ELY ブルゾン

 

ウエスタンやワークウェアを作るブランドとして知られるELY。

あまり見かけないブルゾンを1着入荷しました。

 

爽やかな白ベースとリブに配されたトリコロールカラーのラインが清涼感に溢れておりますね。

裏地なしの薄手なタイプですので、今の時期のライトアウターにもピッタリです!

 

 

フロントの胸元だけでなく、バックにもチェーン刺繍入り!

 

年代を感じさせるこのディテールの無骨が堪りませんね。

 

 

ジッパーはTALON。

 

 

あまり見かけないトリコロールタグ。

変わり種のOLDアイテムをお探しの方、いかがでしょうか♪

 

サイズMーL

 

¥6990

 

 

 

 

 

ラスト! 60's~70's Champion フットボールシャツ

 

ラストは毎度ご好評頂いております、フットボールシャツを!

 

涼し気な雰囲気溢れる白ボディ。

存在感のある厚塗りのナンバーリングプリントもVINTAGEフットボールならではですね。

 

ポリエステルの混ざらないオールコットンの1着で、お好きな方には堪らないアイテムですね(^O^)/

 

 

肩から脇下にかけて施されたリブ切り替えが良いアクセントになっておりますね~

肘の部分にはあて布も施されており、年代を感じさせる細かいディテールもポイント高いです。

 

 

67~71年までに付けられていたタグ。

「CHAMPION KNITWEAR COMPANY INC.」の表記が「CHAMPION PRODUCTS INC」に変わっているのが特徴ですね。

 

サイズMーL

 

¥6990

 

 

 

本日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

USED CLOTHING NEVER MIND

WEB SHOP


・Twitter

・Instagram

・過去のブログ

(2009年12月9日~2013年12月10日まで)

 

営業:平日12:00~21:00 土日・祝日11:00~21:00

(定休)年中無休
住所:山梨県甲府市酒折1丁目10-26

Mail: pusdead1011@gaea.ocn.ne.jp
TEL:055-222-2260