リメイクシャツを増産中です。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

 

連日の真夏日で 30℃以上がデフォルト(通常)になりましたね...

 

 

これ、毎年なんですけど

 

連日が真夏日、猛暑日って期間に突入して数日間(と雪が積もってからの数日間)は

 

「家から出たくないよ...」って方が多くて

 

人通りもお客さんも少なめ。

 

 

数日経過すると

 

「体が慣れる」もしくは「あきらめる」で復活するんですけど

 

その客足が遠のく間に、先日のブログで紹介したリメイクシャツを増産です。

 

ぼーっとお客さんを待ってても銭にならんので。

 

 

 

 

って事で早速、追加でリメイクした新顔を

 

まりなちゃん(153cm)に着てもらって紹介!!と思ったんだけど....

 

Band Collar Remake Shirt

1,600円

SOLD

 

Skirt

1,400円

 

 

店頭に並べてすぐに売れちゃいました。

 

 

 

ま、増産中なので「着画以外(現在の在庫は白のみです)」はあるんですけど

 

ありがたいことに増産を始めてからと言うもの

 

これ可愛いー!!って好評で

 

「作っちゃ売れ、売れちゃ作り、作っちゃ売れ」の無限∞ループに突入してます。

 

 

 

 

このリメイクって何を参考にした訳でもなく

 

完全に僕のオリジナル(って程の事はしてないけど....)なので

 

購入していく方も この形は初見の人が多いはず。

 

 

 

個人的な意見ですが、ファッションに限らず

 

「初めて見聞きしたモノを可愛い、格好いい、素敵!!と言える人の意見は信用できる。」

 

 

 

 

 

流行ってるからとか

 

インフルエンサーが着てたから とか

 

ラルフ・ローレンのポニー(馬のロゴ)などのブランドロゴ だけ を見て「可愛いー!!」って選んだりとか

 

服を選ぶ時に商品タグを見てばーーーっかりで「あ。これは年代が古めですね。」って購入したりとか。

 

 

 

これ全部、知識で服を選んでる ので

 

得てしてこのタイプの方々の多くは

 

初めて目にするものに対しては懐疑的な印象しか持ちません(個人の感想です)。

 

 

 

全てが万事 この選択方法だと

 

旅行に行っても観光名所だけを巡り、路地裏の散歩なんて時間の無駄。

 

食事に行っても 食べログで評価が低いお店では美味しく感じられないでしょうし

 

そもそも評価が低いお店には足を運びません(個人の感想です)。

 

 

 

 

 

日本人って自分の趣味嗜好や意見や感想が

 

平均から極端にズレてるのを嫌がる傾向が顕著です。

 

 

まぁ、農耕民族のDNAに刻み付けられた性(さが)

 

そして それが日本古来の「和」っていう美徳かもしれませんが....

 

 

 

 

知識も大事ですが

 

ネットやSNSは「平均収束装置」って側面もある思うんで

 

1960年代は...

 

 

 

だったけど、現代は「書」じゃなくて「スマホ」。

 

 

五感で感じて、己を信じていきましょうね。

 

 

ではでは。