アロハシャツを爆裂補充中 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

Majiで雨降る5秒前(改:前世紀の慣用句)で

 

大雨が予想される日曜から月曜にかけては外出は控えめに!!って空模様ですが

 

とりあえず今のとこは大丈夫(ただいま土曜の午前中)。

 

 

 

豪雨でお客さんが少ない日は

 

一心不乱に新商品の準備に没頭するんですが

 

週末から週明けにかけては きっと爆裂な点数が補充できるはず。

 

で、その爆裂補充を予定してるのは「アロハシャツ」

 

夏どころか梅雨入りを前にしてほぼ完売してたんで。

 

 

 

 

で、昨日

 

要望が多かった小さめ(って言うてもメンズのSサイズ)を

 

まず第一弾で10枚補充しましたよ。

 

 

って事で、早速みゆちゃん(150cm)にモデルをお願いしたんですけど...

 

Hawaiian Shirt

1,600円

 

※)来店時のコーデが可愛かったんでシャツ以外は全てモデル私物です。

 

 

身長150cmと結構まあまあ小柄&華奢な娘なので

 

シャツのサイズ感がイマイチ伝わりませんね。

 

 

ま、でも ご覧の通りこのサイズなら150cmの娘でも許容範囲でしょうし

 

今日からLサイズ、XLサイズも補充を開始するんで

 

週明けまでには ほぼ全人類を網羅する(←言い過ぎ)サイズ展開が完了予定です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに 今日のモデルみゆちゃん。

 

鳥取の大学を卒業して地元へ帰った後もちょくちょく顔を出してくれてますが

 

将来は独立開業を目指し、今は古着屋さん(@京都)で働いてるってことでワタクシと同業者。

 

 

 

 

今って実店舗での服の購入と ネットでの購入の比率ってどれぐらいなんか知らんけど

 

お店で買うよ!!って方は是非 注目して参考にしてもらいたいのは店員さんファッション。

 

特に古着屋さん(新品のお店の店員さんは自社製品を着なきゃ駄目な場合も多いので)。

 

流行りのテンプレみたいなコーデをした人って案外少ないですよね(たまーーーにいるけど)。

 

 

 

 

もちろん流行りに疎い(うとい)訳ではないです。

 

 

 

流行は横目で確認しながら あえて距離を取り

 

それでいて時流から丸っきり外れてる訳でもない

 

絶妙なラインを攻めてる人が多いはず(今日のモデルみゆちゃん しかり)。

 

 

 

 

それを参考にするのは諸刃の剣で真似をすると

 

学生さん達が忌み嫌う

 

「学内で浮く」ってファッションになるんですよね...

 

 

 

学内で浮かないための最善策は

 

「広く浸透したやや旬が過ぎた流行」で身をまとえば

 

圧倒的多数に擬態できる から解決するんですけど....ね。

 

 

難しいとこですな。

 

 

 

ではでは。