た、た、たしかに大人(18歳以上の社会人)にしか売れん!!! | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

数年前まで「デニムはおじさんの履くもの」って認識だったようで

 

このワードをめっちゃ耳にしました。

 

そんな訳で若人からは忌み嫌われてましたが

 

突如として起こったパラダイムシフト(価値観の転換)により

 

ここ数年で本来あった立ち位置に戻りました。

 

 

 

で、デニムの返り咲きと入れ替わるように

 

ここ数年で地元の大学に通う生徒さんに

 

スカートが全くといっていい程 売れなくなりました。

 

そして先日ついに

 

「スカートって おばさんっぽくないっすか?」って言葉を頂きましたよ!!

 

 

 

学生さんに着画のモデルを頼んでも「スカート以外なら。」って

 

断られるケースも多発の そんな中ですが 

 

先日スカートを補充しました。

 

(直近5カ月、スカート着用での地元大学生の登場率は驚異の0%!!)

 

 

 

で、新着も順調な売れ行きなんですが

 

なんですが....

 

 

 

た、た、たしかに大人(18歳以上の社会人)にしか売れん!!!

 

 

 

 

学生さん達も是非って事で

 

ひなたちゃん(150cm)に履いてもらってテコ入れ紹介です。

 

 

Printed T-Shirt

800円

SOLD

 

Skirt

1,400円

 

 

「おばさんっぽさ」を相殺させるため

 

トップスはエレメンタリースクール(小学校)のTシャツですわ...

 

 

 

 

 

 

古着好きにも

 

ブーム便乗型とブーム敬遠型と2種類あると思います。

 

 

 

いつの時代も

 

「驕れる者 久しからず」で「盛者必衰の理をあらわす」んですが

 

丁度いま

 

「コレ着ときゃ大丈夫。」っていう古着ブームは終焉を迎えつつあるので

 

多分きっと数年単位の長期予想では

 

スカートも復権する未来が訪れるはずっ!!

 

※)コーディネートがテンプレ化して 創意工夫やオリジナリティーが感じられない人が増えたらブーム終焉の兆し。そして値段が高騰した後 ほどなくしてバブル崩壊です。

 

 

 

って事で、とりあえず今は気長に動向を眺めておこうと思いまーす。

 

 

ではでは。