来週には3~40枚増える予定です。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

アパレル業界に身を置くようになった頃に

 

季節物の入荷スタートのタイミングの目安は「暦の上でってヤツ」と教わったんですが

 

今年の立秋は8月7日。

 

多分きっと その頃って連日40℃近い灼熱地獄の真っただ中ですよね...

 

 

 

この異常気象が通常になった令和の時代。

 

4半世紀前(!)の教えは通用するはずもなく「アップデートしなきゃ!!」なんですが

 

でも すでに問い合わせで数人からは

 

「秋物いつ頃から入荷ですかー?」「まだですかー?!」

 

 

 

 

まだ梅雨入りもしてないのにぃぃー!!

 

うーーーーん....

 

 

 

 

そんな訳で、7月下旬から8月中旬にかけては

 

夏物も秋物も並行して同時に入荷するっていう

 

ひっちゃかめっちゃか期間になります。

 

 

 

実は水面下ではすでに秋物や冬物(!)も仕入れ始めてますが

 

そんな訳で、あと2か月ぐらいは夏物の新着アイテムの追加補充は止まりません。

 

大学生さん達は 夏休みが終わるまでの9月いっぱいは「夏」って認識の方がほとんどですし。

 

※)毎年、季節物購入の初動が夏限定で高校生より大学生の方が遅いんですよね...

 

 

 

 

って事で、アロハシャツを含め

 

まだまだ入荷を続けてるメンズの柄シャツを

 

ゆめこちゃん(163cm)に着てもらって紹介です。

 

 

Printed Shirt

1,600円

SOLD

 

Dickies

Short Pant

1,600円

「これ、アタシが買っちゃって良いすか??」でSOLDとなりました。

 

 

 

 

用意してた在庫で夏を乗り切れるかな...と思ったけど嬉しい誤算

 

まだ肌寒かった4月から売れに売れ

 

夏到来を待たずして品薄になってしまったんで再追加

 

そして昨日、またまた追加でオーダーしたので

 

来週には3~40枚増える予定です(今後は売れ行きをみて検討します)。

 

 

 

 

かくいう僕も大学生の頃は9月いっぱいは夏の認識で

 

主食は素麺、主な水分補給はビールって生活を送ってたので

 

気持ちは分らんでもないですが

 

「ハイビスカス」などの常夏アロハ柄をお盆明けに購入して

 

学校が始まった10月にハイビスカス柄で登校ってのは如何なものかと思います。

 

 

「どアロハ柄」に関しては早めの購入がオススメですよー!!

 

 

ではでは。