購入のタイミングを見誤らないようにしましょうね。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

全然まったく暑くなりませんね。

 

 

 

今までの経験則から

 

若年層は季節物購入の初動が遅い傾向があって

 

暑くなってから、寒くなってからって人が多め。

 

 

 

で、ここ最近のウチのお店の傾向

 

大人(18歳以上社会人)のお客さん大々々爆増

 

そして学生さんの激減も相まって

 

更に更に大人ばーーーっかりに拍車がかかってきました...

 

 

 

4,5年前まで、ブログに登場する着画モデルの95%以上が学生さん だったのに

 

先月のブログを見返してみると 半数以上が社会人 になってるし。

 

 

 

 

でも暑さが本格的になった7月末ぐらいから

 

世の服屋さんって

 

「夏物」の入荷にはブレーキがかかり「秋物」が入荷し始めるんで

 

購入のタイミングを見誤らないようにしましょうね。

 

 

 

 

って事で、初登場の今日のモデルも社会人。

 

※)学生だったお客さんが年齢を重ねるから大人の割合が増加してる訳ではないのです。大人になっても変わらず古着を着続ける人って実は僅かなのです。

 

 

はあとハートちゃん(165cm)に新着アイテムを着てもらいました。

 

RED KAP

Work Shirt

1,600円

SOLD

 

Dickies

Short Pant

1,600円

SOLD

 

 

本気の(実際に作業服として使われてた)ワークシャツが沢山入荷してます。

 

 

 

そして、夏を待たずして随分と売れ

 

品薄になってた Dickiesのショートパンツも再補充しましたよ。

 

 

 

もちろん 定番色の黒、紺、ベージュも入荷してます 

 

モデル はあとちゃんが「オレンジと紫 は持ってるけど...」って

 

まるで「黒とベージュは持ってるけど...」みたいなテンションでサラっと言うてたんで

 

そんなん何色を履いても似合うでしょうよ...って

 

ここは あえて あえての、青。

 

 

 

 

 

ブームに乗った古着は

 

その微妙な差異を楽しむ(競う?)って側面があるので

 

周りから浮く 突飛なアイテムやカラーは避けられる傾向が強いです。

 

 

でも 大人(社会人)になっても古着を着続ける人って

 

流行は我関せず、ブームとは距離を取った方が多い印象。

 

 

 

 

大人のお客さんが増えた副産物(?)として

 

物っっっ凄く「まんべんなく」色んなアイテムが売れるようになりました。

 

って事で、今後もニーズに合わせて 相変わらず

 

ブームとは距離を取った品揃えで邁進していきますね。

 

 

ではでは。