短パンにTシャツでO.K.な季節に突入です。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

5月に入ってから気温の乱高下が続いてましたが

 

今日は突然、急激に夏っぽくなりましたね。

 

 

 

春はあけぼの 夏は短パン

 

もう全然、短パンにTシャツでO.K.な季節に突入です。

 

 

 

 

ってか、肌寒い時期から全然余裕で売れてたんですけど

 

更に これから男女ともにニーズが高まると予想されるんで

 

この先、どんどん追加補充していきますよー!!

 

 

 

って事で、こころちゃん(162cm)にモデルをお願いして新着アイテムの紹介です。

 

Chino Short Pant

1,200円

SOLD

 

Tommy Hilfiger

Polo Shirt

1,800円

SOLD

 

 

 

 

 

で、毎年まいとし勃発する男子学生さん短パン論争。

 

 

 

『男子学生さん限定』で賛否が分かれる短パンなんですが

 

ワタクシ、気が付いた興味深いことがありまして....

 

(数年前のブログで同じこと書きましたが)

 

 

 

 

短パンを 履いてる 男の子に

 

「学内で短パン履いてる人っている??」って尋ねると

 

「結構いますよー!!」って返答。

 

 

短パンに否定的なで 履いてない 男の子に同じ質問

 

「学内で短パン履いてる人っている??」って尋ねると

 

「短パン履いてる人なんてほとんどいませんよ(笑)!!」って返答。

 

 

 

同じ大学に通ってるはずでも答えが真逆なんですよね。

 

人間のバイアス(偏見)を見事に凝縮した回答が得られます。

 

 

 

聞く人によってコレならリサーチって意味ないやん...

 

ってことに気が付いてから

 

毎年まいとし、徐々に短パンの仕入れを増やしていってます。

 

 

 

個人的な意見として

 

40℃近くなる猛暑日にGジャンと同じ素材で作られたパンツを履くなんて正気の沙汰とは思えない!!

 

なのです。

 

 

 

ここ近年って夏場は35℃超えがデフォルト(通常)になってますし

 

これからも続々と短パン、追加していきますよー!!

 

 

熱中症やインキンタムシ(チンコ周りの水虫)になる前にいかがでしょーか??

 

 

 

ではでは。